ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて。扉を開けたら進むだけですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 毎瞬、様々なことを人は決めています。 どちらを選んでも、その時の自分に最適な扉が開…

自分の直感って信じてると決断力が磨かれる

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ この意見や話って、心からか脳からか。どっちから言ってるのかを見極め力が大切! その…

乗り越えられない壁はない!って本当ですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分がクリアするまで、何度でも 形を変えてやってくる。それ。 皆さんにとっての"それ"…

自分の人生をどう楽しむか

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 人生は修行でもあり、楽しむためでもある。 よく「人生は修行だ」とか「人生は楽しむた…

心と脳が行動を後押ししてくれます

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 動くことに理由を作ってるのは自分自身。 理由を作らないと動けないなら、それは本当に…

モヤっと繰り返しは、気付いて〜!って言われてることなのかも♡

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 過去の失敗から学ぶ事も大きいが、失敗を繰り返す事もある。 繰り返してしまう時、心模…

アウトプットが発散の1つになることありませんか

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 身体に何でも溜めこまないで、出しちゃいましょう! ご飯食べれば、脂肪がついたり、肥…

アクションする時って、実は心からが動きやすかったりします

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 行動してみよう!って、よく聞くけど、その"行動"って、心と身体が動けたらいいですよね…

新しい世界が見えた時に、やってくるものと向き合ってみよう

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 今日は、名古屋にある熱田神宮へ 行ってきました!!! 前日の夜に初めて1人で夜行バス…

脳って実は最高のガーディアンなんですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分の平穏を守ろうと動いている脳がいること。 だからこそ、今までの自分と、自分らし…

居場所って自分が有る!と思ったらあるんですよね。

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分の居場所(実際にではなくて、成長して。という意味で) が、変わってきた時に、人間…

オモテとウラって、どっちが表で裏なのか自分で決められるんです

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 表裏に"良い悪い"をつけてるのは、自分自身だった。 表だから良い事も、悪い事もなく、 …

人生穏やかに過ごしたい時は、自分スタートで考えてみる!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分が発信源になっていることを、認めると、周りに文句や愚痴・責任転嫁する前に、自分…

人生の1ページである1日を大切にしましょう

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 1日1日を大切に。ボーッと過ごしてたらあっという間です。 たまにこんな事ありませんか…

シンプルって経験したからこそわかること

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 物事は経験してスタートに戻ると simple is Best それを実感したら、自分が成長したこと…

余裕とゆとりを持つことを、許してみる

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 余裕・ゆとりの時間を責めないで、許してみると、自分がいかに緊張し続けてたかわかる。…

自信って言葉の裏に薄っすら見える言葉に振り回されないで

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ "自信" という言葉の裏側…薄っすらとそこに言葉が見えるのですが、その言葉を、自分と向…

好き嫌いの、嫌いってちゃんと言えますか

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 嫌い!を言えるのは、相手を想ってるからだったりする。 相手に"申し訳ないから…"といっ…

視覚化すると見えやすい

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分のやりたい事の軸となる部分を探すのは、心と頭で思うよりも、紙に書き出したら解決…

周りの倖せが自分の倖せに繋がること

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 周りの人が倖せそうに笑ってると 見てるこちら側も、なんだか胸がほっこりして倖せにな…

リスさんと出会ったのです

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 不思議なお話かもですが、 私は常にリスさんと一緒に行動しているようです。 人に肩につ…

脳って凄い!!脳育って凄い!!!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 脳育って体験したり、やったこと・実感したことありますか? 今日は、そんな脳育のおは…

初めての出来事

今日は、初めての出来事が!!! このブログのアップが、こんなに今日ギリギリの時間になったことです。 昨日までのライオンズゲードは、皆さんどんな形で過ごされましたか? 私は、朝眠い。から始まり、 ドロンやイライラした感情が出てきたり、今までの自…

喜怒哀楽の順番って、こういうことなのかも。

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ "喜怒哀楽"って何か意味があってこの順番なんじゃないのかな〜?って、ふと思い考えてみ…

一生懸命の人には魔法がかかっている

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 一生懸命にガムシャラに生きてる人って、応援したくなるのは、何でだろう。って思ってました。…

朝に太陽を浴びる効果ってなんでしょう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 よく「朝に太陽の光を浴びるといい」と言われますが、何がいいと思いますか? 私は、 メンタル…

自分を問い詰めるのをやめてみよう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 「なんで?」「どうして?」 って、自分の過去と向き合う時は大切な言葉だった。 自分自身を知…

振動数の不思議なお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 定期コンサルを受けている ひろさんから聞いた面白い振動数のお話。 早速、自分実験で試してみ…

ポケモンゲットだぜー!って、懐かしいです。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今、ポケモンの自己分析があるそうで。 私はまさにポケモンの赤緑時代が青春真っ盛りだったの…

エネルギーの強い1日でした!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 昨日は、獅子座の新月だったからか。凄くエネルギーが強い1日でしたね〜! 8月のスタートが素…