ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月の心の動き・身体の状態を振り返る方法ってありますか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 振り返る時に、オススメなのが "毎日一言日記" これで、自分の心と身体の状態を、第三者視点か…

早起き1人朝活を始めての変化

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 何か「これ!」と決めたものを、まずは3日。その後はさらに3日。またさらに3日。。。と続けて…

自分の口から出る言葉と、相手の口から聞く言葉。これって本当に心に凄く響いて影響があった。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 周りに 「疲れた、無理、嫌だ、最悪、~ない」…などの言葉を発している人はいませんか? また…

自分のモヤモヤ感が相手に影響を与えて、そのモヤモヤを刺激するような事になっていた。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分自身がモヤモヤして迷ってる・悩んでる時って、それを "よし!乗り越えよう" "ほら!辞め…

心の本当の気持ちが、身体にも反応していた。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 お仕事行きたくなくて、お腹痛くなったりするって、まさに!だと思うのですよね。 「私はこう…

これはもう平気かな?って、目の前にきた確認事項に、楽しく対応出来たら、頭(脳)も安心してくれる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 脳は、もの凄い早いスピードで、ネガティヴな事だったり、危険回避や現状維持をする為の提案を…

自分が送ったメールに相手は返事をしているだけなのに、そこに対してイラつく私がいる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 「なんで、こんな風にマウントするメールくるの!?」 「え?何この好きですオーラ出てる感じ…

今日は自分の好きなもの・好きな事ってどういう事だろう。と考えてみた。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 好きな事・好きなもの これって、別に誰かと争ってたり、競ってるわけではないから、勝ち負け…

誰もが意識・無意識に、自分の掲げている目標をクリアしているのではないでしょうか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 それがあるからこそ、脳が身体が心がそれを達成する為に日々生きているのだと思いました。 た…

感情に良い悪いもなくて、一回それを味わい尽くしてみませんか?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 感情って本当に様々ありますが、 それに"良い"も"悪い"も、1番にジャッジするのは自分自身。 …

人を通して自分を知れるけど、それって自分を否定してるところが、特に見えやすかったりするのかも

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 そこからの人間関係が崩れやすいきっかけにもなる可能性もあるのかな。 と思いました。 周りの…

恋愛って自分を見失いやすいのかもしれないし、自分を成長させる1つなんだと思います

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 依存したり、依存されたり、自分の"好き"が見えなくなったり、人に言われて、雰囲気に流されて…

心からの感謝や有難いという事が、腑に落ちて実感すると見える景色って変わりませんか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 私は、心からの感謝や有難いという事が、腑に落ちて実感してきたら見える景色が変わりました。…

眠気って、これも1つあるかもと思うのは、頭がオーバーヒートしてる時の強制シャットダウンする為

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 これも自分自身を守るために、脳が導き出してくれてた対応なんじゃないか。と最近は思ってます…

些細な事と思うかも。だけど、そこが状況と気持ちをごっちゃにして受け取って自己否定する原因に繋がる事だった

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分では当たり前過ぎて、気付かないくらいなんです。 そんな空気のような自己否定が繰り返さ…

自分を知ることは、自分を信じる事に繋がるって確信もって言えます

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 皆さんはいかがでしょう? 私は、人を信頼する事も同じだと思います。 知れば知るほど、信じる…

過去の自分が本当はその時、どうしたかったのか。。。それを知るって勇気がいるかもしれません。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 毎回同じ壁にぶつかる事ってありますか? もしかしたら、それは過去に受けたものが繰り返し目…

自分を認めて欲しいから、その方法を取った時に、自分の思う承認がもらえないと、その場から逃げ出したくなる事

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 これって、 受け入れてもらいたい も目的だけど、 もしかしたら 受け入れられない自分。 を作…

自分がぶつかってる壁を、乗り越えられる道具を貰った。だが、使い方は自分でマスターしていこう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 人生で"乗り越えたい壁"って、出てくる人もいると思います。 そんな時に、周りから様々なアド…

自分が今付き合いのある人、仲良い人を考えてみると、自分の事が知れる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 あなたの周りには、 愚痴ばかり言う人、他人の揚げ足ばかり取り人、家族やパートナーの悪口を…

普段の何気ない行動から、発見や気づき・学びに繋がる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 日常生活で、「あっ!これってもしかして〇〇にも繋がるんじゃ…」 って事はないですか? 些細…

ビラ配りが苦手な人にこそ読んでもらいたい

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 ビラ配り程、仕事のお試しが出来る場所で、すぐにその仕事の成功失敗がわかりやすい場所だと思…

自分がどうしたいか。この感覚って埋もれてませんか。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 「自分がどうしたいのか」 「自分は何をしたいのか」 本当は誰しもが持っているその感覚を大切…

一先ずやってみようかな。の行動力ってどう感じますか。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 動くスピードは人それぞれ。 ただ、やってみよう!と一歩踏み出すかどうかで、私はその先の見…

なんかモヤモヤひっかかる。。。その正体を探り出す

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分の心地いい・楽しい を、見つけられているか。いないか。で、このモヤモヤは大きく変わり…

たまには休憩も必要

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今日は久しぶりにゆったりとお家で過ごしています。 そんな時に、ふと思いました。 「そういえ…

情報って発信するも受信するも、自己責任なのかな~

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 皆さん、色んなSNSをやってると思いますが、情報発信って出す側・受け取る側でどういう感情に…

正しさって何でしょう。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 あなたの"正しさ"って何でしょうか? 私は、正しさって悪にもなるし善にもなるものだと思いま…

妄想癖があるんです。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今まで、妄想癖が凄く強くて、それが現実逃避に繋がっていました。 ただ、そこをノートに、携…

周りから否定されやすい自分ってこんな傾向があったりしませんか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 楽しい~!とか、倖せ~!って、本当に色々と自分を知って乗り越えて気付いたりするんじゃない…