ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりたい!から、変わりたくなかった事を知る

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分という推しと仲良くするお話です♡ 悲劇のヒロインになりきって、辛い・苦…

エネルギーって相手に伝わるものですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ ブログに"書く"こともオススメですが、とにかく、何かに 「自分の想いや頭の中を書き出…

手放しにくい時は、一先ず味わってみよう!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 過去のイライラを手放す! …のではなく、一先ず味わい尽くしてみると、スッキリしますよ…

ある事の恐怖・ない事の安心感

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 「ない」と言われ続けると、ない事が当たり前になってくる。 だからこそ、「ある」事に…

親の発言に子供は全責任をもたなくても良い!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 毒親って言葉が、苦手だったのも それを言うたびに、何処かで怖くて、親が可哀想で、何…

旅行で得られるものは大きかったです

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 旅行して得られるものは、大きい。 非日常空間に、自分を置いてみるのも、今見えない焦…

効率的を考え過ぎていたからこそ、実感するゆったり時間の大切さ。

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 結論、バス旅は楽しかった(✿´ ꒳` )♡ という事ですね! いつもは、新幹線で移動するとこ…

我慢は美徳でも何でもないですよ〜!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 感情を味わってみると、何でもなかった事に気付けますよ〜! 皆さん、喜怒哀楽の感情っ…

昔のトラウマを状況と感情にわけてみる

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 今日は昨日の続きです(*´-∀-) 小学2年の時に担任だった先生が、小学5、6年とまた担任に…

昔のトラウマを少しずつ手放していく話その1

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 学生時代の思い出って、後に尾を引く事が多いが、その事をしてきた相手って忘れてたりす…

自分を大切にする時に、蔑ろにしていた自分に気付く

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 本音や本心を言うと、否定されていたけど、それって、本音・本心を言って周りに何を言わ…

自分の嫌いな所と向き合うタイミング

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分と向き合いたくない時って、ダラダラしがちですが、その時こそ 「…!!(๑°ㅁ°๑)‼✧ …

人とのご縁で知れる自分もいるんですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 人とのご縁に感動し、繋がる人・出会う人から向き合いたくない自分を見たり、自分の対応…

ぐっすり眠れる日を大切にしたいですね

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 明日、浅草で貝を使った身体ほぐしと、個性診断セッションでイベント出店します! ご興…

言葉に惑わされる時は、心の声(本心)を聴きやすいかもです

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 言葉に惑わされちゃうのは、しょうがないのかも。 ただ、惑わされるのが嫌なら、自分は…

自分の行動から、心の声を聞けちゃいます

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分が、 やりたい! これしたい!! 楽しい〜!!! って、思う時はもの凄いスムーズに…

反抗期がなかった、出来なかった。

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分の人生を歩く事と、両親との関係性ってリンクしている事が多いと思います。 反抗期…

自分で自分を認めてあげれる事の大変さ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ "誰か"に認めてもらいたい!!! の、"誰か"を周りの人にしやすいのですが、本当は自分…

手放す、断捨離の時に必ず出てくるものについて

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ これからの3ヶ月で、また一気に地球は変わっていきます。 手放したり、断捨離したり、乗…

しっかりと自分を守る責任があることを認識させられます

台風が迫ってきており、避難勧告が発令されている地域の皆さま、充分に自分の身体、大切な人たちをしっかりと守っていきましょう。 緊急速報もたくさん流れていますが、今は常に情報の溢れている世界です。 ネット・人・テレビ・ラジオなど様々なところから…

お金さんとの関係性って、どうでしょうか

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ お金さんに対しての思いを変えていくことから始めてみよう(*´∀`*) "お金"って聞いたり…

無意識の我慢、意識してる我慢、どちらも体と心に良くないですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 我慢は体にも心にも良くないですよ〜! 身体の痛みって、心の痛みにも繋がっちゃうので…

怒られる事って実はないんですよね〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 私が意見や話をしても、相手が怒ることはない。 って思えたら、伝えられる幅も広がりま…

願って信じて手放したら叶う。だから、願いは叶うなのかも

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 願いは叶う そして、願いをしたら後は心から信じているだけ。 叶わない!って、思う時こ…

自分の中に溜め込みすぎると、恐怖ーセンが破裂しちゃいますよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 怖い事が起こるって、思ってるから、その怖い事を自分で引き起こそうと努力して、引き起…

悪口・陰口が気にならなくなっていた!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 周りの言葉・フレーズで気になる事があれば、まだ自分の中にその部分があったりするので…

会うのも、会えるのもタイミングとご縁♪

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 猫カフェで個性心理學のイベント開催します! 甘いもの好きで、でも痩せたくて、でも甘…

甘やかすと自分を大切にするって別物なんですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 無理なものは無理。 出来る・出来ないを区別する心の声を聞けるようになったら。 自分を…

話のネタを貯める日々の人生です♪

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 誰かに順序立てて話せるようになったりする事だったり。 これって、自分の中で、その状…

可愛いは作れる!実は、悲劇のヒロインも自分で作ってたんですよ〜!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 可愛いは作れる!という感じに、 悲劇のヒロインも作れる! ただ、作った時・作った後の…