ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の中に溜め込みすぎると、恐怖ーセンが破裂しちゃいますよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

怖い事が起こるって、思ってるから、その怖い事を自分で引き起こそうと努力して、引き起こしてるだけなんですよね(*´∀`*)

 

 

 

誰にでも、

 


「トラウマ」

「これが起こったらこんな風に怖い事になるんじゃないか」

 


そんな風に思うことや、考えちゃうことってあると思います。

 


私が勝手にバリアを張っていただけ。

 

 

 

むしろ、「怖い事が起こるかもしれない」っていう恐怖から、どんどん怖さを増幅させていただけ。

 


それが破裂して、怖い事が起きたら、

 

 

 

「「ほーら、怖い事なったじゃん」」

 

 

 

って、また自分で自分に傷をつける。

 


気付く事も、手放しも、

自分を大切に生きたい!!!

って気持ちが強くなったら、きっと変われるんですよ〜(✿´ ꒳` )♡

 


誰かに話すと意外とスッキリする事もあるので、その時は聞き役の協力も出来ますよ〜

 

 

 

結局"怖い!"も"恐ろしい!"も全ては自分が溜め込んで、破裂して起こる事。

その前に食い止められていけるように、一緒に経験値あげていきましょう(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191007175611j:image