ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と愛の理想&依存

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 恋や愛に強い憧れがあるフレーズがあった。 "溺愛" "甘々" まさに、漫画・アニメ・小説では、そのフレーズ付いたものを選ぶことが凄く多い。本当に多くて…

朝寝坊からの発見!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 朝に鳴っていた目覚まし時計を止めてしまい、そこから別のアラームがなり続けてるのも、フワフワ夢現でした。 そんな時に突然、部屋の扉が叩かれて、 「も…

好きな人・話しやすい人の特徴ってありますか?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 「今日は一段と冷えますね〜!」 「寒いですよね〜!」 …なんていう日常会話も、声をかけやすい人と掛けにくい人がいると思います。 それって何故だと思い…

期待に応えたいの。って実は…

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 今日は、私の昔あった出来事から今でも心にあって見て見ぬふりをしていた "とある気持ち" があった事に気付きました。 先日参加した、イベントの懇親会。 …

昭和を代表するアニメと言えば…

ポケットモンスター! と、私は思います。 私が小学生の時に、めちゃめちゃ流行りました。 つい最近も、ポケGOは社会現象にもなりましたよね。 そんなポケモンの初期OPソングを皆さんはご存知でしょうか? 私は、個性心理學を学んで自分が好きだったものを作…

進む力&止まる力はバランスが大切

皆さん、こんにちは! 今日のテーマは、 「 飲みの場から学ぶ事 」 自分の中に、運が良くて人生ノリノリなアクセル全開ターンと、ツイテなくてボロボロなストップ全開ターンを感じた事はありませんか。 これを、飲み会の場に合わせると… お酒飲む前は自制心…

ことも プロフィール

ことも 1986年 東京都生まれ 小学1年生から視力が低かったようで、乱視+遠視のメガネをかけて 「お月様が一個だ!」と発言した程に、常に二重に世界が見えていた。 それを矯正した反動は大きく、小学生から”肩こり”に悩まされた。 歩き方が「ペンギンみた…