ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

大人のイヤイヤ期ってありますね〜!

私もそうだったので、何とも言えないのですが、 こういう時期ありませんでした?(>△<Uu もしくは、無自覚でやってたり。。。 「「全部自分の思い通りにならないと 駄目!!嫌!!」」っていう時期 そう! まさに【大人のイヤイヤ期】 誰でも 自分の想いが…

ストレスが溜まりすぎると自分の感情がわからなくなる現象

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【ストレス溜まりすぎると 自分の感情がわからなくなる…

親が自分の子供をそこに存在ないように無視って、心の虐待だと思います

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 『親が自分の子供をそこに存在ないように無視って、心…

自分の殻を捨てよう!破ろう!と思った時に、破れ始めてる

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【自分の殻を捨てよう!破ろう!と思った時に、破れ始…

自慢してもらいたかった。が本音なんですよ

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 『自慢してもらいたかった。が本音なんですよ』 幼少期…

良くやったね!って言われたいだけなんですよね

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【良くやったね!って言われたいだけなんですよね】 こ…

趣味は悩むことです!って開き直りも大切

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【趣味は悩むことです!って開き直りも大切】 よく愚痴…

期待はいけないもの?そんな訳あるかーい!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【期待はいけないもの?そんな訳あるかーい!】 期待す…

不幸でいる事のメリット

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【不幸でいる事のメリット】 よくある、「これを読んだ…

勝手な思い込みで腹を立てる現象に、名前をつけよう

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【勝手な思い込みで腹を立てる現象に、名前をつけよう…

自分を許すことを許す

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【自分を許すことを許す】 突然、スピリチュアルでよく…

嫌われたくない!面倒くさいと思われたくない!は、思われる原因になる

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 『嫌われたくない!面倒くさいと思われたくない!は、…

趣味、悩むこと。って言えると楽

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 『趣味、悩むこと。って言えると楽』 これ本当に楽。 …

5〜6年前に自分の軸を探し彷徨ってた私に伝えたい

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【5〜6年前に、自分の軸を探し彷徨ってた私に伝えたい…

綺麗にしようとするな!汚れたままでも良いじゃないか!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【綺麗にしようとするな!汚れたままでも良いじゃない…

反抗期はいつでも良いから迎えておこう

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【反抗期はいつでも良いから迎えておこう】 子供の頃に…

そのモヤモヤは変化している

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 【 そのモヤモヤは変化している 】 今まで 「もう嫌だ…

バツイチに対しての感情

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 「バツイチに対しての感情」 という事ですが、ここで突…

自分の心で思った事を言葉にするって。。。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 「自分の心で思った事を言葉にするって。。。」 まずは…

人の感情や感覚がわからない!…のは当たり前

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 「人の感情や感覚がわからない!…のは当たり前」 です…

人の言葉を全力で浴び過ぎるな!!!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 「人の言葉を全力で浴び過ぎるな!!!」 ・人から言わ…

自分の意見に自信がない…そんな時って。。。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストのMoEです。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 「自分の意見に自信がない…そんな時って。。。」 どんな状態だと…

自分が嫌いだ!!!と思った時はどういう事がおきてるか

今日もお読み頂き有難うございます♪ 好きな自分になれる ボディ&メンタルセラピストのMoEです。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 「自分が嫌いだ!!! と思った時は、どういう事がおきているのか…

許せない自分を許す事

今日もお読み頂き有難うございます♪ 自分が好きになる ボディ&メンタルセラピストのMoE です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けて 読んで下さる方への癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 自分を許す事について。 何か出来事が起きた時に…

室内の熱中症…よりも、無意識の疲労に注意!!

毎年、お部屋でクーラーを使うタイミングって自分の中であったのですが、 「まだタイミングではないな〜(っTωT)」 と、思ってたら室内で軽い熱中症に …なったと思って念のため行ったお医者さんで、まさかの 疲労の蓄積と寝不足ですね。 との診断。。。(>△<…

金銭の価値は人それぞれなんだ🎀

今日もお読み頂き有難うございます♪ 自分を大切に整える。自分に還る。 メンテナンスセラピストの ともえ です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 使う人が、そのお金を重くも軽くもする。 いつも…

誰でも継続してる事があります!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 自分を大切に整える。自分に還る。 メンテナンスセラピストの ともえ です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 継続は力なりけりで、はてなブログを続けて1年と…

自分はどうしたい?って言って、すぐに答えでない人へ

今日もお読み頂き有難うございます♪ 自分を大切に整える。自分に還る。 メンテナンスセラピストの ともえ です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 自分がどうしたいのか? 最近これを凄く意識して…

浮気って相手のことをなめてる上に、自傷行為だな。って思う

恋愛について思い当たる節がありすぎて、心が痛い!笑 皆さんは、付き合ってる相手に浮気された事ってありますか? もしくは、知らん人から浮気の誘いを受けた事ってありますか? 私は、昔に両方あります。 浮気とか不倫って、私は大嫌いなのでその誘いは、…

怒りを我慢しすぎた大人はこうなる

今日もお読み頂き有難うございます♪ 自分を大切に整える。自分に還る。 メンテナンスセラピストの ともえ です。 自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。 そんな今日の内容は、、、 怒りを溜め込みすぎた。 我慢しすぎた。 そした…