ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

趣味は悩むことです!って開き直りも大切

今日もお読み頂き有難うございます♪

好きな自分になれる

ボディ&メンタルセラピストの、ことも(MoE)です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けての癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

【趣味は悩むことです!って開き直りも大切】

 

よく愚痴批判不満を語る人がいますが、

それに対して「じゃあそこ辞めたらいいじゃん。」「その人と別れたら良いじゃん」って言うと、「そうなんだけどね〜」って、また話し続ける。

で、自分の状況嘆いてるの不思議なんだけど🤔🤔🤔

と思っていた時期も、イラついてた時期もありました。

ただ、私自身を振り返ってみて気付いたのですが、自分の幸せとか、趣味を全力でしてるだけだよね?

 


趣味・悩み、愚痴、批判すること

みたいな。

趣味をしてるので、幸せで、自分はこんななの!って伝える事がストレス発散になって、結果幸せに繋がる。

 


ただ厄介なのが、それを無意識でやってる事。

 


そこに気付いたら良いと思うし、

聞く側も、「この人の趣味で幸せなんだな。」って思ったら、凄く楽になると私は思うの。

ポジティブ絶対信仰もどうかと思うけど、だからってネガティブな思考もあるし、どうしても思考しちゃうのが脳だし。

 


この考えは、自分を楽にしてくれたし大切に出来るなぁ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 


※あくまでも個人の考え感想です。

 

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200725110700j:image