ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れる=今までを全否定する。の図式が自分の中で公式となっていたお話

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 気付いても受け入れられなかった。。。のは、受け入れてしまうと、今までの自分の人生を…

思い込みって、もしかしたら自分を守る術の1つだったのかもしれません

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分が生きていく為に、自分を守るために。選んだ術なのかもしれません。 思い込みが強…

思い込みから気付いたお話

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 私が思い込みの枠を外せたのも、本当にラッキーだったのかもしれません。 そんなラッキ…

自分で自分を洗脳しちゃうこともあるんです

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 思い込みって、「一種の"自己暗示・自己洗脳"なんだな」と。 それを解くのは自分が「"自…

思い込みが表で、感情は裏にある人

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分の思い込みの癖は、意識しないと気付きにくいものだなぁ。と(★´∀`)人(´∀`☆) その思…

全ては自分なんだ〜って知ることの大変さ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 「全て自分なんだ。」 って、受け入れられると、自分自身の想いと行動が一致しやすいか…

好きな事してる時の時間はあっという間ですね

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分の好きな事してる時って、楽しいですね(✿´ ꒳` )♡ Salon Moeにて、LAVA SEHLLSトリ…

自分に馴染む

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 着せられてる感や、持ち物で持ってる感があるのって、まだ自分に馴染んでないから。 こ…

過剰摂取しすぎるとトラウマになりやすい

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 「〇〇すると、人の信用と信頼をなくすよ!」って、よく言う人は、そこに重きを凄く置い…

自分の嫌なところと、相手の嫌なこところ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分が「嫌だ!」「みたくもない!」って思ってるところほど、相手に見出しやすい。 そ…

感情や出来事の手放し方法ってあるんですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 手放し方法は「ばいば〜い」と感謝の気持ちとかも込めてやると、手放ししやすいですよ(*…

手放した直後の想いの1つのお話

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 手放してみると、今まであったのが大き過ぎてポカンと空いてしまい、そこにもう一度手放…

トラウマを強制的に体感する時は、それを手放す時期

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 過去のトラウマや手放してもいいんじゃない?って言うものが、強制的に引っ張り出されま…

笑顔にもいろいろあるんですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 笑顔の裏にあるもので、笑顔が決まってくるのだと感じました〜٩(๑>∀<๑)۶ これまた、良い…

休む事へのネガティブな意識が強い人

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ しっかり休む事は、罪ではない! 何故か 「休む=悪い事・罪悪感がある」 な意識が植え…

スピリチュアルって、地球の生き方マップなのかもしれません

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 今、私たちは"地球"という"行動の星"にいます。 スピリチュアルって、結局はこの地球で…

自分の好きを偽ることのない自分になれたなら。

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 「自分の事が好き!」 って言っちゃいけない。 思っちゃいけない。 という思い込みはあ…

自分の恋愛観にモヤっとしてたらチャンス!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ パートナーとの恋愛に向き合うと、自分がどんな恋愛を求めているのかを知れたりする。 …

恋と愛について考えると自分に行き着いちゃいます

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 恋や愛を思うとき、まずは "自分が自分を大切に出来ているか" が大切で、そこから始まっ…

怒りの感情も大切にしていくと、他の感情も生き生きしてくるものですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分の怒り。 その怒りは、どんな時におこるのか。 何でそんなに怒っちゃうのか。 自分…

声から聴こえる声のエネルギーってあるんですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 不思議なお話ですが、この感覚を大切にもしていきたいと思ったことです。 今日は、私に…

心の声をきくチャンスがきましたよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 台風の前後はお天気凄く良くなるので、体調管理には気をつけて下さいね٩(๑>∀<๑)۶ 気温の…

信じて頼れる関係って素敵ですよね〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 信じて頼れる関係って書いて、 「信頼関係」 小難しく考えてましたが、 我儘になること…

行動出来るところにいるなら行動しないとね〜!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 時間があったら…とかって、結局は物事をやらないでおく自分を正当化して、自分はやる気…

世の中みんな何かのオタク

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ オタクって、何でも詳しい人のことを言うんだって思ってたりしましたが、それが大好き!…

日記って日々の自分を記せるものですよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 毎月の流れを感じていけるようになると、次はどうしたらいいのか。 この状況をどうやっ…

俯瞰してみると、幸せと豊かさに気付けたりしますよ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 様々な事に巻き込まれたりする事もある。そんな時には、自分自身にすら、一歩引いてみて…

自分を知ることは、自分を好きになっていくこと

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分を知る事から、次のステップの "自分らしく" 結局は、自分を知ることに繋がるのです…

ストレスはっさーーん!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ 自分のストレス発散法は、知っておこう(o^冖^o) 知らないと、ストレスが溜まってること…

自分の癖って、変えていけるのかも〜♪

今日もお読み頂きありがとうございます♪ ホッと一息出来るHotな時間を。 ホッとセラピストの ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡ まずは自己否定や後悔する、自分イジメる癖を治す!!! 自分をイジメる癖がある人って…