ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

笑顔にもいろいろあるんですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

笑顔の裏にあるもので、笑顔が決まってくるのだと感じました〜٩(๑>∀<๑)۶

 

 

 

これまた、良い悪い論争ではなくて。

 


笑顔(*´∀`*)って、

自分でも周りでも笑った顔を思い浮かべて、目元や口元、声のトーンや高さ、雰囲気や全体の感じ、目線や話すこと…

 


など、これら全てを思い返した時に、

どんな風に感じますか?

 


どんな風に相手が見えていますか?

 


自分はどんな風に笑ってますか?

 

 

 

私は、学生時代からずっと接客業でした。

つねに、何かに怒りを感じて、無関心無表情を隠してその上に貼り付けたような笑顔でした。

なので"仮面の笑顔"と言われていました。

 


見抜いた人は離れていき、同じような人が周りに残ります。

 


同じものを発しているので、本当に楽しくて笑うことは、少なかったなぁ。と思います。(もちろんゼロではないです!比較的に。というお話)

 

 

 

お祭りとかでお面をかぶった時、外からは私の表情は見えない。

マスクをつけるのも同じ。

 


何か隠したいもの、見せたくないものがあるからつけるのかもしれないですね(๑•﹏•๑*)

 

 

 

そんな仮面の期間を通り抜けて、本当の素顔で笑えている人って、

笑顔が輝いてますよね!

 


色々あったからこその経験からくる

笑顔。

それを乗り越えてきたからこその

笑顔。

 

 

 

笑顔の裏側にあるもので、どんな笑顔か見えてくる。

 


同じ笑顔でも、素顔な笑顔で笑えると幸せかな〜(✿´ ꒳` )♡と思います。

 


そんなところも、自分と向き合える一つですね!

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190917190120j:image