ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前提で人とのコミュニケーションとっていること

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 あの人は、〇〇な人だから~ 〇〇っぽい。 もしかしたら、〇〇って思ってる人なのかも… とか。人と関わる時って、勝手に前提を作る事がある。 …ということ…

自分から出すって1つの自己承認アップに繋がる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 先に出す。 相手から言われるのを待ってるだけだと、不平不満がでてくる。 待ってる間に。 ただ自分から伝えたり、アクションを起こしてみると、本当に見…

自分の当たり前を、他人も当たり前だと思ってませんか?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 「これ常識でしょ~!」 「え?当たり前じゃない?」 …と言ってくる人、自分も言ったりしてませんか? 自分の生きてきた人生・環境にとっての"当たり前"や…

全部をマックスじゃなくて、余力を残してゆったりと

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私は、気付いたら何事も全力でやっていたタイプです。 仕事も全力・恋愛も全力・遊びも全力 で、いつも気付いた時には、充電切れでプスン…

周りのゴニョゴニョが気になる気になる気になる…

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 この「ゴニョゴニョ」って、噂話や悪口、陰口、本人は良かれと思って話してる他人の話。などが、その話に該当している方へ(その場や、別…

人から"凄い人"と思われたい欲

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 昨日、セッションを受けていたのですが、その中で 「内観は出来てるのに、そこから主観になってるね」 と、言われました。 その時は、何…

やったらやり返す。返ってくる。

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 ここ最近、このメッセージを凄く強く感じています。 …って、ふわふわしてるスピリチュアルみたいな人に思われる内容かもなんで、読みたく…

面倒くさい私も私だと認めて受け入れていく

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私は自分自身が、本当に"面倒くさい"と思っています。 だからこそ、その"面倒くさい自分"が受け入れられなくて、認めてるけど認めてなく…

話を聴くよりも、私は喋りたい!

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 誰かと一緒にいる時 「はいはいはーい!聞いて聞いて~!!」 って言うくらいの勢いを出して、自分の話をし出す。 自分の話ではない時は…

何かしたいけど、したくない。

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 全く気分が乗りにくい。動きにくい。そんな日々がちょこちょこ続いています。 何でかな~?って、考えるのですが、 その考えること自体が…

人生振り返った時に辛い経験も笑い話になれたら良いね。 その思考が、日常をオモシロ楽しくしてくれてるのかも。

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 誰でもそうだと思いますが、人生で辛い経験や苦しい経験をした事ってあると思います。 私はよく、その辛い経験・苦しい経験を"他人と比べ…

眠れない理由を考えてみた。

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 ここ最近、夜中まで起きている事が多い。 私の中で6時間睡眠が丁度良いことに気付いたが、最近は4~5時間睡眠の日もあった。 それだけで…

何で私ばっか!ってまだ思う気持ち・湧き出る感情

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 誰かと比べて自分を落とす・否定する・けなす事が好きな私。 それで、悦に浸って「可哀想な私」を演出するのが好きだった。 それが、 人…

無意識だった。"なんか気になる"

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 また眠れないループに入りそうです。 めちゃめちゃ眠いけど、寝たい!眠い!…なのに、夜に携帯をしたり、ふと思い立った調べ物したり… ウ…

私って凄いでしょ!と魅せたい自分

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 自分が未熟な事に、出来なてないところに、目を向けたくない!見たくない! そんな気持ちから、 「私は凄いんだ!出来るんだ!」 を必死…

凄い人って、凄い人なのかな。

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私の口癖で 「本当に〇〇さんは、凄いんだよ~」 って、言ってます。 この"凄い"は、何が凄いのか。 私にとっては色々と理由は出ます。 …

前のめり思考・行動は、焦りと空回りに繋がりやすい

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 今までの私の失敗パターンの1つに繋がりやすい思考パターンと行動の仕方。 それが「前のめり思考」でした。 「私は出来る!私ならやれる!」 と思うのは…

相手に伝えよう!は、わからせよう!と同じになってないかな

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 「彼氏ほしーい!」 「婚活中、恋活中なんだよね~」 って、会う人に言いまくっていた。 だから、 私はフリーです!!! って、看板持って歩いていたも同…

新しいところへ一歩踏み出した後、今までの私からの引き戻し力が強い

今日も自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 今までは、夜中までダラダラ携帯でネット検索して起きていたりしてました。 そこから、今は自分でリラクゼーションセラピストとして、個性心理學の講師…

押さえつけられる事

自分自身と笑って過ごせる時間が増えますように♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 周りから押さえつけられる事に慣れてると、自分で自分を押さえつける事にも違和感を感じなくなります。 自分で自分を押さえつける事に慣れている…

携帯と腕時計を忘れた1日

自分自身と笑って過ごせてるなぁ〜って体感・実感される人が増える事を願っています♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私が時間を知るために使っている、腕時計と携帯。 人と連絡を取ったりする為に使っている、携帯。 日常生活で…

絶好調の時ほど、うかれながらうかれない。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私は絶好調だったり、調子いいと感じた時のその次の瞬間や翌日に、行動した事が裏目に出たり、後ほどの後悔・自分を責める要因になったりましす。 リラク…

自分の失敗アクセル・失敗ブレーキ

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 テンションが上がっている時に、周りが見えなくなっていることがあった。 考え過ぎて動けなくて、全てが"良くない事が起こる"と思い込むくらいだった。 両…

私の趣味が"悪いことしてる"って、誰にとって?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私の好きな事は、漫画・アニメ・ゲーム。 小学生の頃から、夢女子であり中学から年2回の祭典コミケにも本を買い漁りに行く腐女子でもあります。 どれも非…

礼儀の事を考えていたら「受け取り上手」ってワードに引っかかった

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 小さい頃は、お菓子もらったら 「わーい!ありがとうー!」 他にも何かしてもらったことに対して 「ありがとーう!」 って、笑顔で素直に言えていた。 い…

礼儀の壁に毎回ぶつかってウロウロしてる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 連日考えている。 "礼儀"について。 私の中での礼儀って、何だったんだろう。 長く話してると、自分が出てきちゃう。 それって悪いこと?いけないこと? …

礼儀とは…

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私が毎回ぶつかる壁って、もしかしたらこの"礼儀作法"なんじゃないかな。と感じました。 まずは言葉の意味を調べてみました。 【礼儀】 社会のきまりにか…

モヤモヤフィルターがかかってる時に、SNSへ投稿するもんじゃない。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 一部目に見えないエネルギーの事を話しています。 そういうのが苦手な方は、スルーして下さいませ。 私自身モヤモヤしたり、どうしても言いたい!って思っ…

自分に意識が行き過ぎて周りが曖昧になっていた

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 「(私は、周りからどう見られてるのかな?嫌われてないかな?変な人って思われてないかな?私は大丈夫かな?)」 「(誤解させてないかな?私は、自分の表現…

誰に本音って言わなきゃいけないの

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 「こともちゃん、それ本心で言ってる?」 「本音話さないと嫌われるよ」 「本音話さないって、信頼されないよね」 …など言われてきました。 とにかく私は …