ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

前のめり思考・行動は、焦りと空回りに繋がりやすい

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

 


今までの私の失敗パターンの1つに繋がりやすい思考パターンと行動の仕方。

それが「前のめり思考」でした。

 


「私は出来る!私ならやれる!」

 


と思うのは自分に自信を持つことに繋がるので、良いことだなぁ。と思ってました。

ただ、これが行き過ぎると確実に私は「前のめり思考」に陥りやすい。

 


成功体験や、私にも出来た!を体感し始めると、何故か自分で自分に謎のプレッシャーをかけ出して、そのプレッシャーから周りへも「私できます!」って、アピールしだす。

だから、気を張りすぎる…

相手へのコントロールも、私の事わかってよ!も強くなりすぎる…

言葉も強め、キツめになってくる…

 


やらなきゃやらなきゃやらなきゃ…のエンドレスループで自分が苦しくなって、最終的には全てを投げ出す。

 

 

 

自分にプレッシャーをかけたり、貰ってないプレッシャーを勝手にもらってくる。これが「前のめり思考」になりやすい原因かも。

 


その状態で、周りにも接するから、自分で自分の首を締め出して、投げ出す。放棄する。

そしたら、最終的には周りに人が居なくなりそうになって、自分の中で逆ギレするか、自己否定始めるか、媚を売りだすか。

 


自分にとっても相手にとっても不健康な状態だったと、知れた。

 


別に、私は凄いんだよ!凄いでしょー!って言わなくてもいい。

言って人から賞賛をもらったところで、お薬な感じ。

毎回、その賞賛をもらってないといけない身体になるから、結局は前のめり思考。

 


少し落ち着いて姿勢を正すのも必要。

 


転ぶのは自分。人に転ばされる事は滅多にないのかも。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190315084020j:image