ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

相手に伝えよう!は、わからせよう!と同じになってないかな

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 


「彼氏ほしーい!」

「婚活中、恋活中なんだよね~」

って、会う人に言いまくっていた。

だから、

 


私はフリーです!!!

 


って、看板持って歩いていたも同然。

だからこそ、男性が寄ってくる。

「こいつイケるんじゃない?」と、思わせてしまう。

 


そこで、

相手から私へ伝えられるメッセージ

私から相手へ伝えるメッセージ

これが、明らかに"伝える"ではなく

"わからせよう。わかってもらおう"

というコントロールや支配にエネルギーが変わっていた。

 


学びとして、恋愛についてのお話をさせてもらっているのも、また関係があるのかもしれない。

 


相手が喜ぶことをしたい!

これは、誰でも思うけど、それってその好きな人といて分かることだし、経験がなかったり、そこから逃げてる人にとっては、テクニックだけ身につけて相手を喜ばせたところで、

 


いつかはバレる。

 


でも

「相手が喜ぶ事を知りたい!」

 


「そればっかり追い求めているのは違うんですよ!」

ここから、

"相手が"わかってない!

こうしてやろう!何でこうやって行動できないの?思えないの?って、相手にばかり目が向いていた。

自分が本当はどうしたいのかに、フォーカスしてなかったし、それをわかったつもりになっていた。

 


だからこそ、私の目の前に現れるのは、ドッジボールしてるかのように、相手へボールを打つけるやり方。

そこに反発してボールを豪速で返してしまう。

結局は、お互いが自分の意見を押し通そう。としてしまっているから。。。

 

 

 

ごちゃごちゃ考えても良い。

相手をコントロール・支配しよう。に繋がるような意志で伝えなければ。

そこが出やすかった事、そして、それが出ていた事に気付けた。

 


そこからどう変えていくかを考えるのは自分次第。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190314120925j:image