ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の成長は口に出して認める

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

自分が成長したって全く思ったことがなかった。

成長しても"なんちゃって成長"に自分でしていました。

 


学びがあってから、すぐに行動!

やってみる!

そうしたら、変わるのですが、

そこから続かなかったり、自己否定や"私なんて…"と思い始めると、結果として自己否定が始まり、

 


成長していない

3歩進んで100歩下がる

 


そんな気持ちになり、自分にもそれを言い続ける。

そんな風にしていると、いつの間にか自分の成長を止めるようになって、考えることも拒否しだす。

 


これって、何でだろう?と思うと

私自身が私に期待もしなくなっていたことだった。

 


そこから、私は私に期待出来てないのに、「私は成長したんだよ!だから、私に期待して欲しい!」と周りへの見えないアピールをして、自分の成長を他人に認めてもらえて、やっと自己承認していました。

 

 

 

結局は、自分で自分の事を認めて初めて成長する。

認める事自体が、成長への第一歩だと学びました。

 

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190210173800j:image