ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

終わりのない甘え

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 


あれ欲しい。これ欲しい。とか、

あれやりたい。これやりたい。とか、

なんで?どうして?

全て応えてくれる人が必ず周りにいた。

なので、自分で考える事をしなくても、自分が動かなくても良かった。

これが"当たり前"だったから、

「やって~」

って、当たり前に言っていた。

相手の事も考えずに…

 


相手が忙しそうにしていたら、

「(なんで私を優先してくれないの?)」

と、無言で怒りをぶつけていた。

 


小さい頃から、可愛がられて大切に育ててもらっていた事がよくわかる。

 


自分で考えなくても良いんだ。と思ってしまう事こそが、発端。

 

 

 

だからこそ、成人しても社会経験を積んでも全く自分で考える事を放棄しだす。

だから人間関係も仕事も恋愛も全てドツボにハマっていく。。。

 


この"終わりのない甘え"を、

いかに気付けるか。

自分で学び知識をつけて発言・行動が出来るのか。

いかに、終わらせられるか。

 


それは、自分自身を知っていくことが

初めの一歩だと思いました。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190204083220j:image