ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

相手の為に。の勘違い。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

「こともちゃんの為に言ってるの!」

「ぜっったいにこれ良いから!こともちゃんも使って!オススメ!!」

「ふ~ん。こともちゃんは、それが良いんだね。」

など。

学生時代に、よく言われる事が多かったです。

もの凄くよく言われすぎて、初めは

 


本当に私の事考えてくれてるんだ

 


…感動していました。

なんて優しい人たちが周りに多いのだろう。と、本気で思ってました。

 

 

 

これって、

・自分に自信がないから

・人の言うことを聞いてた方が楽だから

・人から嫌われたくないから

・目の前にいる人によく思われたいから

・構ってもらいたいから

そんな気持ちが一気にごちゃ混ぜで、出てくるからこその

 


本当に私のことを考えてくれてるんだ。

優しい人が多いな~

 


に繋がるんですよね。

相手の本心、"本当は…"に一切気付けてなかった。

 


だからこそ、毎回

 


「何でわからないの?」

 


と、相手を怒りスイッチを押す。

相手からみたら

「あの好感触だったのは何なの?!」

ってなりますよね。

自分がまいた種で勝手に自己否定ワールドに入り、孤立していく。

の繰り返しで、私は人とコミュニケーションが取れないんだ。と思い込みます。

 


その場その場だけの対応って、結局誰の為?

って、自分の為だったんですよね。

相手の為に。って勘違いしてた。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190205124321j:image