ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーエンドの迎え方

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 ハッピーエンドの迎え方 〜漫画やドラマのような恋愛を楽しむ方法〜 というタイトルのイベント…

相手の想いが強いのとそれに共鳴したら出会えるのかもという不思議なお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 もしかしたらですが、、、 見えない相手の想いが強いと、受け取りやすいのかも。とい思った出…

自分を知る!が、テーマの朝活やります

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 「自分を知る!」がテーマの朝活を開催します♪ 毎月やっているのですが、今回は初めてのチャレ…

無駄な事ってないけど、無駄な事をしちゃう時ってありますよね

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 その無駄って、自分でジャッジしたものだったり、自己否定や動かなくて良くする為の材料にした…

意外と自分で決めたこと出来てたりしてるものなんですよね〜

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 私の場合、 はてなブログを始めてから半年がたち 毎日更新する!と決めた半年前。 キッチリ毎…

不思議な体験をしたけど、これって誰でも本来なら出来ちゃうのかも

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今日は、不思議な体験…スピリチュアル的なお話になります! 夜ご飯を友人と食べていて、少しお…

眠るってこんな事もあるのかも!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 眠たいのに眠れない。寝たくない。 って、ゆっくり寝たらしっかりクリアに考えられるから。 た…

握りしめてた手を開いてみよう!というお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 握り締めすぎてた。 手放せないし、執着してたし、その思いが強かった。 感情を受け入れられな…

漫画の「ホイッスル!」の魅力について語ってみた

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今日はいつもと少し雰囲気を変えてみました。 ホイッスル!って漫画ご存知ですか? サッカー漫…

あ!これ前にもあった。やってた。っていう行動に気付けたらみっけもん。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 最近は、過去に起こった出来事に出会う事や思い浮かべる・思い出す事が多かったりしませんか。…

恋愛って結構自分に影響を及ぼしてるものかもね。というお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今までどんな恋愛されてきましたか? お付き合いした!とかでなくても、片想いも芸能人や漫画…

完璧主義な自分を求めてる自分を受け入れる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 完璧主義って言葉は、強いしキチッとしてそうな人。かもしれないけど、完璧主義な人ほど、もし…

1つでも手放せたらラッキー

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 私の中で、手放せると それは、倖せ・感謝・喜びとして返ってくる。 やってくる。 本当に有難…

自分と向き合う時って色々でてくるよね。ってお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 変化する時って、怖いんですよね。 自分の変化も、他人が変化してそれに自分も関わる時とか。 …

肩の力をぬいていきましょう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 頑張り癖がついてると、肩に力が入っている事が多々あります。 だけど、頑張り癖がついてるか…

自分の居場所に気付ける自分になれているってお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分の居場所ってどこだろう。って考えたことありませんか。 質問をされた時に、 ドキッとした…

隠すよりも、ベースを磨いてさらけ出せ!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 最近、モヤモヤしたり、グルグル同じところを回ってる感じや、昔のダメな自分に戻ってしまうの…

人を本気で応援出来る人の言葉にはエネルギーがある

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 応援してるよ! 本気で良くなって欲しいって思うよ! 〇〇さんの願いが叶うようにって願ってる…

人と比べる事の本当の理由とは

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 人と比べたい人 人と比較する事が好きな人 人と比べて自分は〇〇だ。と自分にやりたい人 …様々…

楽しい♪ラッキー♪をしっかり味わっていくと繋がっていく

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 楽しい事があったり、続いたりするとその後に何か悪い事がくるのでは… 悪い事がきたら「やっぱ…

影を求めて光のもとにいっちゃう事があるよねってお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 批判されてるから、頑張る時! 反対勢力があるから、輝ける! 反発してる人、陰口言う人がいる…

自分の履いてる靴から学べる事もある

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 靴って、毎日履いて 靴って、何足かもってたり 靴って、履き続けると壊れたり 靴って、買いか…

自分との結びつきを強める"キラキラ"すること

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 楽しい事、好きな事を喋ってる時って、早口になりやすかったり、喋ってキラキラとエネルギーが…

日々、未来から今にやってくるのを実感できる事

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今日は、昨日の成果を感じる。 昨日は、一昨日の成果を感じる。 明日は、今日の成果を感じる。…

自分を生きるって一歩踏み出すことが増えてくる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分らしく生きると、今までいたところから踏み出すことがでてきたりする。 それって、本当に…

ラブもピースも自分の中にあるんですよね。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 よく「幸せになりたーい!」「愛されたーい!」って言う人もいますが、(私もその内の1人でした…

コリに呼ばれる。声が聞こえるって普通だと思ってました。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 誰もが自分の価値観や当たり前は、周りも同じだと思ったりしてるからこそ、相手も自分と同じ土…

自分と向き合うと、自ずと決まる事が増えてくる。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分を知ることを、テーマにこちらでお話をさせてもらっています。 私も、常に自分と向き合っ…

昔に聞いた言葉が意外と自分の根っこや行動指針の1つになってたりすること

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 私の幼少期にみていた子供向け番組。 そこで流れてた歌の歌詞が私は今でも 大切にしてる事の1…

自分に優しく楽しく、自分が笑えていれる毎日を。と思って出来た事

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 今までは、自分にムチ打って 「そんなのダメだ!」 「しっかりやらなきゃ!」 「そんな楽して…