ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

漫画の「ホイッスル!」の魅力について語ってみた

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

今日はいつもと少し雰囲気を変えてみました。

 


ホイッスル!って漫画ご存知ですか?

 


サッカー漫画で、週刊少年ジャンプで1998年〜2002年まで連載。

作者は樋口大輔先生

 


ざっくりあらすじは、、、

主人公の風祭将くんがサッカーを通して成長していく物語

 


コミックスもありますが、文庫本verもあり、その文庫本では新たに収録されている内容も!

またこの内容が最高で!!!

 


実はアニメ化や舞台化、ゲーム化もされているんですよ♪

意外と色々とやってるホイッスル!

今年でホイッスル!完結から、17年目。

展示会のイベントも数年前にやっていたりと未だに人気がある作品。

 


私も今でも大好きで、当時読み込んでいたので、そのシーンを再現出来るくらいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

この話すると、「強火なファンだね。」と言われることも…

ただそれくらいホイッスル!が大好きで、この漫画の中で主人公がやっていた練習方法を実際にやってみたりしてました。

 


サッカーが上手くなっていたかは不明ですが、私もホイッスル!には救われたところがあり、作中に出てきたフレーズが私の座右の銘になりました。

 


好きなものを語れる場所や環境があることに感謝。

 


何か好きな漫画やアニメってありますか?

これ好きなものを語って、皆んなでやる尊いゲームがあるので、いつかやりたいですね〜!

 

画像は、当時観に行った樋口先生の原画展です。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190723084706j:image