ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-01-01から1年間の記事一覧

よくある年末のご挨拶にのってみました

推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 本年も大変お世話になり、 ありがとうございました 2019年は、年始から様々なトラブルや自分と向き合う事、人ととの関わ…

年末の根底にあった物を引っ張り出して断捨離!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 褒められて素直に喜ぶのはいけないこと。の認識があったのは、そこが"自分の幸せに繋…

冬コミに久し振りに行ってきました!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 ヲタクの方向けのリラクゼーションサロンをやっていて、ふと「そういえば最近コミケ…

今日会社休みます。って気持ちがわかったかも!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 小学生の頃から大好きな芸能人が結婚すると、こんな気持ちになるのですね(`・ω・´)…

ストレートに、自分の幸せを願えますように!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 モヤモヤしてたり、苦しくて辛くないと"いけない"という感覚に襲われるのは、今まで…

動け!自分!!!とやってる時は動けない。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 動くと動く。 まさにそうだな。 と実感。 2020年から新しく立ち上げるイベントがあり…

クリスマスに成長した話

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 メリークリスマス!!! と、クリスマスの雰囲気が街中に広がってるかと思いきや、昔…

ちょっとスッキリしてきた日々に!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 エネルギーの変化を感じるのは、自分が変わったからかも。 私は表面が変わったら、中…

生まれた日って、自分を知れる日。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 今日は、私のお誕生日でした(★´∀`)人(´∀`☆) お誕生日は、毎年祝日でお休みだったので…

出来ない事・やらなくなった事って、自分から望んでいたりしてたのかも!?

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 "出来ない"・"やらなくていい"現実を脳が作り出していた事実!!! 人から 「うーん…

ありのままの自分を受け入れてみる。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 人の情熱と自分の情熱の差を感じたので、それを埋めるためには、事前に伝え確認する…

相手優先から自分優先へチェンジ!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 自分を優先する事で、自分との信頼も結ばれていく(✿´ ꒳` )♡ 何かある時…というより…

リズミカルに動ける身体作り

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 来年から、アニメ好きの為の癒し・健康をテーマにイベント毎月開催します!! ☆*☆*…

質問ってしていると、コミュニケーション力もあがりますね!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 質問するって、悪い事ではなくて 自分の脳内整理にもなるし、何がわからないのかを改…

ご飯の時間って楽しい時間なのかしら。

推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 ご飯が美味しく感じれる。って、凄く幸せな事だなぁ。とシミジミ思う事(✿´ ꒳` )♡ 先日、「幸寿司」さんでお世話になって…

目は口ほどに物を言う。は本当に!と思う事

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 声からエネルギーは伝わって、 声で相手を元気に楽しく出来るけど、そこにエネルギー…

お断りして捨てて離していけるこんげつ

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 今日も断捨離!!! 断捨離してたら、どんどん捨てたくなります。笑 そして、それだ…

安定してるよりも焦ってた方が安定しちゃう現象

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 安定していると、焦りがくる。 これも"安定"を求めているのに、求めながら別の道に走…

継続した自分を褒める事から始めよう

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 今日は、個性心理學の朝活を開催してきました٩(๑>∀<๑)۶ 2019年、最後の朝活! ストレ…

手放したら入るものがあるとわかっていても…!!!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 断捨離したら入ってくるものがある(✿´ ꒳` )♡ 部屋の掃除… というか断捨離を始めまし…

イライラするのも感情があるからなんですよね。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 言葉にイラつくのは、その言葉を自分が発しては"いけない"と思っているからだったり…

朝活って楽しいものです!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 明日、カフェでも出来るストレッチ朝活を開催しまーす! 朝活が大好きで、かれこれお…

焦る時には、見えなくて見えるものがある

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 焦る気持ちは、自分が思っていた理想と今の自分が違うから。 これって、つまりはその…

個性もパラメーターで考えると面白いかも!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 スタートは皆んな同じパラメーターの 種類だけど、"個性"がパラメーターの初期設定値…

風邪の流行りにのったら自分を知ったお話

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 風邪を引いて思うことでした。 風邪をひくと、 「 心 」 「 脳 」 「 身体 」 が別の…

決める時に、脳からのアタックを受けやすい時には。。。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 決めるのって怖いですよね。。。 頭ではわかってても、心がいやー!!!ってなる。 …

周りは見えて、自分は見えなかったり。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 外から見てるとシンプルだけど、そのグルグルに突っ込んでる時は、周りも見えなくな…

能力と個性の発揮…!!!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 好きと楽しいの掛け合わせは、能力(個性)解放に繋がりますね!!! 今まで、自分の"…

本気度合いの確認

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 "自分の本気度合い'について、話すと・自分の口から出てくる言葉でわかるものがあり…

寝る前にやってる事から、小さい頃の願望がみえた!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 最近、寝る前に ・自分がされたかった事 ・自分がされたら嬉しい事 を、実践してたら…