ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の目標、覚悟、決める事って、簡単に出来るかもだけど、それが本気かを試される

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 よく「決めちゃうと進むの早いよ〜」って聞きますが、その"決めちゃう気持ちの度合い"って、ど…

色々お話聞きたいんですー!って、結局は、色々お話したいんですー!なのかな。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 最近は少なくなったのですが、 「色々活動されてますね、お話聞きたいです!」 「面白そうです…

昨日は不思議な体験をしました。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 眠っているのに、起きている。 ただ、眠れないー!と言うわけではなくて、本当に眠ってるんで…

始まりは自分から。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 相手や環境・状況に不平不満をもったり"怒り"という感情で、抑圧しようとしたりする時、元々の…

言いたい人は言ってるだけで、別に私に何かして欲しいわけではなかった。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 昨日の夕飯の時に、今話題のニュースに対して、SNS上で発言された方が様々言われているみたい…

自分を知って、初めて相手を見ることが出来るし、相手を知ることが出来る。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 「とりあえず色々とお話聞きたいから会いませんか?」 これって、例えば "何も思いつかないけ…

ここ数日の変化に身体がついていけるよう準備してなかったのは、脳の維持があったからでした

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 夏至を迎えましたが、その前あたりから徐々に崩れていったもの。 それは"睡眠時間" 脳って、現…

相手に勝手に感じてることで勝手に自分が傷ついてることを、自分が理解する事からはじめる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 色々と言ってくる人、疑ってくる人、イチャモンつけてくる人…様々いますが、1つの可能性とし…

良くも悪くもエネルギーを溜め込んでる時は、身体が重くなる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 良くも悪くもエネルギーを溜め込んでると身体が重くなるし、それが様々な形で表に出てくる。 …

自信はどこからくるんのだろう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分に自信がないから自分を安売りする。 だけど、安売りしてる時は人が集まるから、自分が人…

自分を知るって、自分と向き合うこと

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 幸せになりたい! 大好きな人に囲まれて、楽しく笑っていられる時間が本当に幸せだよな〜 って…

最近、自分が自分ではなかった感じでした

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 「最近、自分が自分ではなかった感じでした」 それは何故か。 それは、凄い下手に出てる事が多…

環境を変えたら、変わるものでしょうか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分が変われば、勝手に環境も変わります。 よく「環境を変えたら変わる!」と言う事もありま…

夏になると賑やかになるものとは。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 私は、夏になると賑やかになる 蝉が苦手です。 夏は洗濯物もしまえなかったり、家にも入れない…

出すと入る。を実感中!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 断捨離をすると、空きがでてそこに新しいものが入ってきます。 ただ、その新しいものが、良い…

こんな風に上手い言葉で伝えられる事があるもんだ「運気は天気」

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 皆さん、お天気予報って毎日見てますよね〜! 見てなくても、外に出たり窓の外を見たり、雨風…

毎年、毎月、毎日にリズムがあります

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分のリズムって知ってますか? こんな状態になりやすい。 こんな風に思いやすい。 こんな事…

ブログを書いてると、1番の読者って自分なんじゃないかと。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 ブログを続けて、あっという間に4ヶ月目に突入しました。 1日1記事、365日続ける。 を目標に掲…

あなたの人生はモブ人生ではない。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 モブキャラの意味って知ってますか? 元々、アニメーターさん達の間で使われていた用語だった…

自分がモヤモヤしてる時は、こんがらがったネックレスのチェーンみたいになるかも

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 自分がモヤモヤしてる時って、 何に対してか どうしてこうなったか とにかく「嫌だ!もう嫌だ…

責任・無責任から信用と信頼

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 前にも連日続けてこういった内容投稿していた時がありますね。 またさらに一歩踏み込んで見え…

ただそこに在るだけでした。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 例えば皆さんは、目の前にただある柱に向かって何か言うことはありますか? 柱に怒ったり、助…

人生は伏線がいっぱい!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 人生は、漫画や小説のように伏線だらけ。 それをいかに回収出来るか。 本当にたくさんの伏線が…

人間って本当に凄いんですよね!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 皆さんは、身体が疲れた時や心が疲れた時ってどうしてますか? 私は昨日出会った施術者さんの…

1度出したメッセージや言葉を、「もう一度その場面に戻ってやり直したい!」と思った事のある人へ

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 人生は一度きり。一期一会。 その出したものを、どうしていくかは、自分のその後次第。 そして…

お金が欲しい。は悪なの?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 思うことは、悪ではないし、むしろ誰もが思う事。 ただそのやり方には気をつけないとですね。 …

欲って良いの?悪いの?論争

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 そもそも、論争する内容ではないですよね。 人間は誰しも"欲"はあるし、"欲"はないよ!って人…

ネガティブな自分を隠す人生を送ってる人へ

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 誰でも人に知られたくない事はあると思います。 今回は、私のように、漫画、アニメ、ゲームが…

今夢中になってるものに夢中になる。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 焦る必要はどこにもないんですよね。 ふとあれ?私これでいいのかな?って、周りを見渡して焦…

本当は関わりを持ちたくなかったから、信用されないような行動ばっかとっていた

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ あなたの心と身体の代謝を上げる セラピストの ことも です。 このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。 この事に気付けたら、目の前に起こった現実を周りに責任転嫁しにくくなります♪ ただ気付くまで…