ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

夏になると賑やかになるものとは。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

私は、夏になると賑やかになる

蝉が苦手です。

 


夏は洗濯物もしまえなかったり、家にも入れない事もあります。笑

 

 

 

そもそもなんでこんなに、蝉が苦手なのか。と考えた時に、また1つ自分を知りました。

 


それは、私が"嘘をつかれる"事に、敏感だからです。

あと、気持ちを大切にしてるからです。

 


昔はここまで蝉が苦手では無かったです。

転がってバタバタしていたら、助けられるくらい。

 


きっと蝉の生態を調べたら理由はわかるのかもしれませんが、

助けた後に、オシッコ?を引っ掛けられる。

(わたしから見たら)死んだフリをしていて、驚かされるところ。

 


この2つの出来事に出会いやすくなり、ドンドン蝉が苦手になりました。

 


これを自分を知る1つにあてはめたら

 


・気持ちが大切

・嘘は嫌い

 


こんなところからきてたんだなぁ。と思いました。

 


これって、私に自身にも言えるし、そこが相手との距離感の基準の1つになっているのかも。

という事を知れました♪

 


日常で起こる事、目の前に来る事からも、自分の事を知れたりするので、ゆったりと、自分と向き合う時間もあふと楽しいですね♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190617125247j:image