ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人生、常に小走りしてる人の止まり方

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 


毎日、文字通り"走り回ってる人"・"小走りしてる人"は、止まると違和感を感じてしまいます。

だからこそ、止まらずに走り続けたくなってしまう。

ただ、走り続けてると今度は息切れして苦しくて…だけど、止まれないから脚を動かし続ける。

常に動いていたい。

予定が空いたら、いつも行けなかった場所、行きたかった場所などへ1人でも行っちゃう。

 


お家でゆっくり休む。

ゆったりまったりした時間を作る。

 


というのが、苦手…ではなくて、もう身体や心の中で、そのシステムが出来てない。という事が多いようです。

私もそうでした。

 


だからこそ、心と身体が悲鳴をあげてエンジンがオーバーヒートして気付いても止まれない。

 


少しずつ小走りから早歩き→歩きからゆっくり歩き→徐々に止まる

 


と段階を踏んで"一旦休憩"出来ると、心の休息がとれて、朝も元気が少しずつ湧いてきます♪

 


まずは、自分が

「どのくらいの速度で毎日過ごしているのか。」

それを内観してみるのも、1つの心の休息にもつながるので、是非きっかけを作り、自分を知るチャレンジへ♪

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190409083409j:image