ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら周りには、好きな人ばかりが増えていた

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 平成が本日で終わりを迎え 明日から令和になります。 この日に雨が降ることにも、感慨深いものを勝手に感じています。 平成を振り返ると、私は幼稚園の頃…

キタキタキタ~!!!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 先週末からお伝えしていた 現状維持の力・過去のトラウマ・脳や潜在意識について。 今日の朝、まさにそれを試す?ような出来事が起こりました! そして、…

好きな事を表現する場所を探してる方へ

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私がオススメしたい場所は "ノート" です!まずは、ノートに自分の想いを書きなぐることから始めてみる。 これも1つの表現方法だと私は思っています。 私…

決めるのは私自身

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 昨日、名探偵コナン ゼロの執行人 をテレビで観られた方はいますか♪ 私はもちろん観ました! さて。今回はその中のセリフで、私が凄く印象に残っているも…

自分が口から出してたりした願いは、忘れた頃に本当に叶う!を実感

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私が以前に 「〇〇さんに会いたいなぁ」 「婚活パーティーとかの恋愛イベントで、個性心理學のお話したいな~」 と思っていたら。。。 婚活パーティーでの…

身体の緊張と心の緊張には、関係が大きくあるように思う、今日この頃

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 朝目が覚めた時に、肩が上がって首をすぼめてる状態でした。 肩をグッとしたに下げる、凄く良くストレッチが出来ました! …ということは、それくらい緊張…

目の前にやってくる現象は、もしかしたら、こっち(今まで)の方が楽でしょ!って言ってきてるだけかも

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 ここ連日であげてる内容が、ほぼこのタイトルに繋がっています。 私が、長いこと過ごしていた環境・感情を1日という凝縮したもので出してきた上に、体調不…

自分にとって嫌な事が起こった時は、何で"嫌なのか"の理由に注目してみる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 嫌な事が起こった時は、私自身 「それがいやだーーー!!!」 「嫌なもんは嫌!」 「何で私ばっかり!」 「嫌だ、辛い、悲しい、苦しい」 …などの感情に押…

泣きたい時には少しでも良いから泣いてみる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 日曜の休日に、お昼から夜までメンタルをボロボロにされてきました。 家に着いて号泣…。 そんな休日だったのですが、ずっーとボロボロだった訳ではなく、…

恋愛したい!って思って動いた結果、好きな仕事をしてる時が1番楽しかった

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 好きな事してる時って、本当に楽しくて流れが後押しされてるのを感じる。 ただ、好きな事だよ!って自分に言い聞かせてたり、思い込んでしてる事って、本…

自分の考えを伝える事に恐怖が薄れくると、周りが変わってきたように感じる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私は、やっと……やっっっと自分の意見を言えるようになってきました。 今まで、相手に合わせて相手が求めているであろう反応・解答を探して答える。 間違っ…

改めて思う。自己信頼の大切さ。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 よく"自己信頼"が高い人は、物事がスムーズにすすみますよね。 とか聞くけど、じゃあ自己信頼ってどうやるの?なんなの?何をもってそうなの? とか、脳で…

脳の認識って、思い込みって強い

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 「これってよくあるパターンだなぁ。」 「あれ?なんか前にもこの状況ってなかったけ?」 「こうなったら、こうなるかも。(悪い方向)」 …これは、私の解釈…

何かにモヤっとしてる時は、"何に"を探ってみる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 誰しも自分の中で、見たくない自分や出来事、考えたくない事ってあるのではないでしょうか。 それをモヤっとさせて、不安や恐怖・焦りで自分をボコボコに…

何が起きたのだろうか。ありのままで生きはじめると、環境が変わりだす。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 凄く昨日、それを体験しました。 アクセス数がいつもの4倍に増えてました…!!! 驚き過ぎて「えぇぇーーー!」って声だしちゃいました。 本当に有難いで…

信用が欲しいけど、プレッシャーは苦手

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 人って矛盾する感情や考えを持っているのかもしれません。 そこの矛盾が大きすぎる・自分では認識出来ない・受け止めきれない。 そんなところから、その矛…

今の自分が「嫌だな!イライラするな!」と思う事は、昔の自分が自分を押さえつけていたところからきているのかも

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 先日、ハッ!としました。 今、目の前に出てきている、イラッと反応してしまうのは、 幼少期に私が 嫌だな。辛いな。苦しいな。 と思った事でした。 あれ…

自分が腑に落ちればそれでOK!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 わざわざ人に言う必要はない。 自分自身が、それで腑に落ちて、心も脳もスッキリして安定したら。まずはそれが先決! モヤモヤして変な考えや感情・思いに…

不健康な笑顔・機械的な笑顔ってどんなの?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 皆さんは、笑った後に顔が突っ張ったり・固まったり・動かなくなったりしたことはないですか? 私はあります。 自分の笑顔を振り返ってみると、その時の心…

押し付けは良くない!という押し付け

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 言葉遊びみたいになってしまいますが。 「押し付けは良くないよね!」 というのが既に押し付け。 何かを学びだすと、それを人に伝えたくなる。 そして、本…

人と喋る事で知れる自分がある

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 自分で自分を内観して知っていくのも1つの"自分を知る"ツールとして大切だな。と思いますが、もう1つあるといいなぁ。と思うのが 人とおしゃべりする事 …

人生、常に小走りしてる人の止まり方

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 毎日、文字通り"走り回ってる人"・"小走りしてる人"は、止まると違和感を感じてしまいます。 だからこそ、止まらずに走り続けたくなってしまう。 ただ、走…

前のめり思考は無理・無茶しやすいから、姿勢を整えよう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 前のめり思考って、先の事を考えやすい。あれもこれも…な頑張り屋さん。努力家さん。 ただ、その度合いが極端過ぎるほどで、自分がぶっ倒れない限りは、気…

自分へ言いたい。自分発信なのに、他人に責任転嫁していることに気付いてほしい。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 私は、お酒が好きです。 …というより、お酒の場で本音が言えることも多々あり、総合して「お酒が好き」になります。 お酒の場でよくやる事。それを 自分で…

小さな事から自分を攻撃しやすい

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 今日は自分の嫌だ!ダメだ!最悪だ!と、自分自身をボッコボコに痛めつけていたところを、乗り越え始めるので、そこを外に出してみるチャレンジ。 私は「…

私の好きな言葉。きっかけワード

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 今日は、今までの私を支えてくれていた言葉たち。 誰にでも、何かをスタートしたり、考えが変わったりする時などの"きっかけワード"だったり、ふとした時…

現実ではココにいるけど、いない自分

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 人から言われる事を、そのままやる事は、私はそれでも良いと思います。 よく、 自分で考えて行動しましょう! 自分の力で行動しましょう! って聞きますし…

この一言につきる!!!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 成功も失敗も自分で出来る! 人生は自由なんだから! そう思えば、恐怖や怖さの中にいるのも私が決めた選択。 そこから一歩踏み出すのも私が決めた選択。 …

私の停滞グルグルが始まる10のこと

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 今日のチャレンジは、 【私の停滞グルグルが始まる10のこと】を書き出してみる。 よく見るタイトルですが、意外と自分を知るのにちょうど良くて、私にとっ…

本日よりブログが3ヶ月目に突入します!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪ 心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。 いつもお読み頂き、本当に本当にありがとうございます!!! 読んで頂けて、反応も貰えてもの凄く倖せです♡ 感謝です! 3ヶ月目に入ったので、いつもと違…