ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

私の好きな言葉。きっかけワード

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

今日は、今までの私を支えてくれていた言葉たち。

誰にでも、何かをスタートしたり、考えが変わったりする時などの"きっかけワード"だったり、ふとした時に思い出す言葉ってあるのかもしれません。

 


私にとって響いた、きっかけワード

 


「 大難を小難にする 」

これは、私が目標にしていて、尊敬している。青森に住んでいる しばけん先生からの言葉。

事前に知っていれば、気持ちの対策がとれる。

知ったタイミングが、何処でも、それを大難から小難に出来るのは自分自身。

なるほどなぁ~!と、私の大好きな言葉の1つ。

 

 

 

「許すことは、ストレスを解放すること」

叶姉妹のブログより

私、叶姉妹のブログを愛読しています。私にとって気付きも多く、今回もその1つ。

そして、私の最近あった出来事から、とても腑に落ちた言葉。

実感がともなってくると、その時々で感じ方が全く違ってくる。受け止め方が違ってくる。

 

 

 

私の中で、大切にしている言葉。

また言葉から勇気を、前を向いて進む力が湧いてくる。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190405085507j:image