ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

現実ではココにいるけど、いない自分

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

人から言われる事を、そのままやる事は、私はそれでも良いと思います。

よく、

自分で考えて行動しましょう!

自分の力で行動しましょう!

って聞きますし、私も言われます。

ただ、何も人から言われた事をずっーーーとやってる訳ではない。

やってみて、そしたら自分の感情や心の声って聞こえてくると思います。

 


その時に、どうしていくか。

 


その声や感情を無視し続けると

「現実ではココにいるけど、いない自分」に繋がるのではないかな。

 

 

 

昔に

「こともちゃん、〇〇ってやってるの?あれ、良くないからやめた方が良いよ」

うん。そうだね。と、辞めちゃう私

 


「こともちゃん、こっちやってみなよ!こともちゃんに合うから」

うん。そうだね。と言われた方をやる私

 


「こともちゃんって、自分がないよね。自分の意見とか軸ってもってないの?」

うん。そうだね。と言う私

 


これ全て、相手が相手の考えで言ってること。そこに出来事+感情で渡してくれてる。

それを、私はそのまま受け取り、自分の感情も心の声も無視し続けると、自分が自分じゃなくなる。

 


本当は、やりたい!あっちがいい!

私、意見あるし、めっちゃ頑固だし、変わらないものがあるんですよ。

って、思ってる。

けど、それを相手からの出来事+感情が、"相手の全て"として受け入れちゃうからこそ、自分で自分にプレッシャーと枠や型を作ってしまう。

 


そうなった途端に、自分が自分じゃなくなるから、相手に指示を貰わないと動けなくなる。思考出来なくなる。

 


言われた出来事と相手の感情は別で考えで、感情には感情で返さず、出来事だけ受け取って対応してみる。

 


まだ発展途中な私だからこそ、これを実感・体感していって、同じように悩んでたりする人と一緒に成長していければな。

って、学びから未来への展望も見えてきました!

 


今日は、チャレンジよりも宣言?に近いかも♪

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190404084222j:image