ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

過剰摂取しすぎるとトラウマになりやすい

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

「〇〇すると、人の信用と信頼をなくすよ!」って、よく言う人は、そこに重きを凄く置いている方。

だけど、言われ続けると相手はどうなっていくのか。。。

なんでも過剰摂取は、控えましょう。

 

 

 

私の場合は、時間について。

1つ例であげれば、"遅刻しやすい""時間にルーズ"が良い。と言ってるわけではないのです。

時間は守るに越したことはありません。

というか、時間を守ってこそ始まる事なので良いと思うのですが。。。

 


そこに縛られ過ぎても違うのかな。と私は思います。

「時間にルーズだから信用や信頼されないよ!」

たしかに、初対面で時間にルーズは信用や信頼は難しいかもしれません。

ただ、その前情報があったらどうでしょうか?

会った後のフォローや、その方に対して尊敬出来る部分があったら、どうでしょうか?

 


もし、周りからそう言われやすい人、そう思い込んでる人がいたら。

一度その時の自分の状況を感情を抜きにして思い返してみると良いかもしれません。

 


私は、翌日の予定に

遅くまで起きてても、私なら朝起きれる!という過信から、目覚ましにも気付かず寝坊する事があり、大抵その時は、その前までの連日で無理がたたった時の落とされどころだったりします。

 


なので、どうしたらちゃんと起きれるか。自分の睡眠時間を確認する必要がある。

という結論に至ります。

 


信用・信頼時代だから!!!

とその言葉を過剰摂取してたり、させられていたら、、、

食べ物だって、食べ過ぎると胃が苦しくなったり、または、アレルギーが出ちゃう人だっています。

 


その言葉がトラウマのようになってしまったら元も子もない。

 

 

 

まずは、

 


自分がどうしたいか。

どうあるべきか。

 


そこから考えていくと、信用と信頼の過剰摂取にならずに、上手く行動出来るのかもしれません。

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190922104049j:image