ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

信じて頼れる関係って素敵ですよね〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

信じて頼れる関係って書いて、

「信頼関係」

 


小難しく考えてましたが、

我儘になることも、自分勝手に発言しても大丈夫!って思ったりする事ではなくて!

ただ信じて頼れるような関係性だったんですよね。

 

 

 

よく「信頼貯金だ」とか「信頼あってこその〇〇だ」とか聞きますが、

その信頼って、"してもらう"ことよりも自分自身がいかに、自分も相手も信頼しているか。

 


信じて頼れるのか。

 


これなんだと思います。

 


小難しく考えていたら、いつのまにか駆け引きみたいな感覚になってしまったり、

「自分はこんなにやってるのに!」

「こんなに信頼してるのに!」

「信じてたのに裏切られた!」

とかって、結局は、相手も自分も信じてなかったり、計算高く考えていたからなんですよね。

 


別に計算高く考えることが、悪いことではありません。

むしろ、それも大切。

 


ただ、この信頼に関してだけいうと、自分は計算高く考えての信頼を結ぼうとしていた。

という事実を自分が認めて受け入れられるか。

ただそれだけです。

実はそういったところさえも、自分を信頼出来るチャンスなのです(*´∀`*)

 

 

 

信頼関係って、

こちらが思ってても駄目。とか、相手の為に動くこと。とか、自分の気持ちが穏やかになるように動くこと。とか、そんなんは、

 


どぉぉぉぉぉーーーだって

良いのです!

 


まずは、自分自身を信じて頼ってみて、その結果の周りの反応に対しても信じて頼ってみる。

 


下手にでたりすることとか、ありのままをみせて、我儘に、自分勝手にしても良い。というものでもないのです。

 


"信じて頼れる関係"を、自分自身と出来たなら自然と周りとも出来るようになりますよ(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190908085518j:image