ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

行動出来るところにいるなら行動しないとね〜!

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

時間があったら…とかって、結局は物事をやらないでおく自分を正当化して、自分はやる気があるんだ!っていうのを見て満足してるだけなのかも。

 

 

 

今日は、少し厳しめになるのかも。

といあのも、最近の私にもあてたメッセージになっているからです。

 

 

 

よくある

「時間があれば〇〇出来るのに〜」

「もっと時間あれば、〇〇出来てもっと変わってるだろうなぁ」

とか思ったり、言ったりすることもあるのですが、それって仮想自分を創り出してその空間で出来てる自分をみて、満足してるだけなのかもしれません。

 

 

 

妄想や空想好きって、本当に色々な事に役に立つ。

ただ、自分の理想の自分を想像して、その理想の空間で動かして、それを自分が体験したかのように感じて満足しやすくもなる。

 

 

 

実際に、時間があっても動かなかったり、他のことしてその時に空想していた自分の行動とは違うことやってたり。。。

 


もちろん想像して、未来の楽しくて幸せな自分から、今の自分がどうしたらそこに行けるのか。って考えて行動するのは"行動"してるから、どんどん変わっていく。

朝には太陽が昇って沈んで月と交代して。そんな日々を追いかける。

 


けど、想像で満足しちゃって"行動"がなければ、いつまでも空を見上げ続けてるだけ。動く太陽も月もただ眺めてるだけ。

 

 

 

さて、行動している自分を想像して満足するだけでなくて、

せっかく動ける世界にいるのだから"行動"してみましょう(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190907120026j:image