ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

アクションする時って、実は心からが動きやすかったりします

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

行動してみよう!って、よく聞くけど、その"行動"って、心と身体が動けたらいいですよね(★´∀`)人(´∀`☆)

 


よく「行動してみましょう!」って、言うのですが、私はその行動って、もちろん身体の行動も大切だと思うのですが、心をみる行動も一つ取り入れると、さらに加速するような気がします♪

 


行動するのに、行動したくない気持ちってありますよね。

 


朝起きたのだけど、目は開いてそこから動けない。

お布団から出れない。

(もちろん病な事もあって、一概に全てが。。。とは言えませんが)

 


心は行動したくない。身体は行動しないとと感じてる。脳はその状態を怒っている(自己否定中)

 


そんな時に、無理矢理にでも行動するのも一つですが、

 


心が行動したくなるように持っていくのが、一つの手かもしれません。

 


身体をゴロゴロ動かしてみる。

お布団の上で、ストレッチする。

など。

 


お布団の上で出来る事をし出すと、心が少しほぐれて動けるようになります。

 


そこで、畳み掛ける?ように行動を起こすと。。。意外と動けたりしちゃいます(o尸'▽')o尸゛

 

 

 

今を生きている私たちは、行動することでわかること・変わることがあります。

行動する為には、どうやったら楽しく出来るのか。

色々と感じてみることも大切。

 


心が行動を拒否してると、身体にも影響が出てきます。

 


心が「行動したいな。」と少しでも、、、もの凄くちょっとでもいいから思えた瞬間を逃さないように、

日々、自分の心の声を少し意識してみましょう♪

 


行動したい!の、行動に心と身体が動けたら最高ですよね(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190824222659j:image