ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

新しい世界が見えた時に、やってくるものと向き合ってみよう

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

今日は、名古屋にある熱田神宮

行ってきました!!!


前日の夜に初めて1人で夜行バスに乗り(いつも友達と一緒だったので)

ドキドキして不安でしたが、名古屋に着いたら「着いたー!」って、元気になる。ワクワクして楽しくなっちゃう(*´∀`*)

 


これって、日々起こる、行動して新しい世界に踏み出すことと、似てるなぁ。って思いました。

 

 

 

1人で夜行バス乗って行くのと、決めてからチケットを取るまでが、まず時間かかりました。

 


そこから前日まで、、、むしろ当日の家を出る前まで、本当に行くか行かまいか。悩んでました。

それくらい、何だか1人で夜行バスに乗ることが不安でした。

ただ「もうチケット取っちゃったし」と無理矢理、自分に言ってバス停へ向かいました。

 


バスに乗ったら、不安は少しずつ解消されていきました。

 


もう出ちゃってるし、進んでるし、不安になってもしょうがないよね。

そもそも、なんで不安なんだっけ?

新しい事するからかな。。。

 


と自分と少しお話ししながら寝たら、

 


目的地に着いた時には、ワクワクしてきた!

 

 

 

不安もあるかもしれないけど、不安にばかり覆われてしまうと、その先が見えなくなってしまう。。。

誰でも新しい世界に進むのは怖いものです。

 


ただ、新しい世界はとても楽しいですよ〜(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20190823225912j:image