ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分が今付き合いのある人、仲良い人を考えてみると、自分の事が知れる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

あなたの周りには、

愚痴ばかり言う人、他人の揚げ足ばかり取り人、家族やパートナーの悪口を言う人、現状に不安や不満ばかりの人などいますか?

 


あなたの周りには、

心から感謝を伝える人、いつも楽しそうな人、心にも身体にも余裕がある人、周りの良いところを褒めたり、誰かに紹介したりしてる人などいますか?

 

 

 

この違いが、

"自分を知る"1つの方法になります。

 


よく周りの人の月収や年収を合計して、その合計した人数分を割ると自分の月収や収入になる。

と聞いたことがあります。

 


それと同じで、

自分の周りに、不幸や不満や不安自慢をしてる人が多いか、幸福や楽しさや豊かさを感じてる人が多いか。

周りを見渡すだけで、今の自分の感情や状態を知る事が出来ます♪

 


こんな所は嫌だ…もうこんな環境から出たい!!!

と、環境を変えても、周りにいる人たちは変わらない。(実際に、環境が変われば付き合う人も変わります。ここでいう"人"と言うのは、その周りの人が持ってる感情や感覚といったものですね。)

 


これって、

「今はここに居たい!」

と自分の奥底で思ってるからなんですよね~

なので、「何でココに居たいのか。」

そんな所にフォーカスしてみると、また新しい自分を知るきっかけになると思います♪

 

まずは、自分の周りの人たちを思い浮かべてみたら、自分を知れて楽しいかもしれません♪

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190512104324j:image