ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

普段の何気ない行動から、発見や気づき・学びに繋がる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 


日常生活で、「あっ!これってもしかして〇〇にも繋がるんじゃ…」

って事はないですか?

 


些細な事だし。。。

と思うことこそ!

 


自分に役立つ

自分自身の為になる

 

 

 

 


私の場合、、、

朝、

「予定していた電車に乗り遅れそう!やばい!遅刻しちゃう!」

と、自宅から駅まで猛ダッシュ!!!

…するも、普段から走ってるわけではないので、すぐにへばります。

そして、歩みは逆に遅くなります。

 


結果、ゼェハァしながら、身体に鞭打って駅まで走り、電車に飛び乗り、車内で息を整えながら、滝のように流れてくる汗をひたすらにふきます。

もう恥ずかしくてしょうがないです。

 


ただ、ここで気付きがありました♪

 


これって、私がよくある

何かに取り掛かった時のパターン

と同じなんじゃないかな?

 


スタートは意気込んで

「やってやるぞー!」と、成果は早い。

けど、それは長く続かずに途中で歩みは遅くなるは、自分自身とはまた違った感覚になるので、息切れするは、

最後は辞めてしまう。

 

 

 

自分を知らなかったからこそ、

自分の体力を過信してしまう。

 


自分を知らなかったからこそ、

自分勝手に動いて周りを巻き込んでしまう。

 


自分を知らなかったからこそ、

他者へ責任転嫁してしまう。

 


私は、電車に乗り遅れそう!とダッシュしていたところで、これに気付きました。

 


そこから、そもそも時間に余裕を持つようになったし、遅れてしまいそうな場合は、最後まで走り続けれるように調整も出来るようになった!

 

 

 

日常の些細な事ですが、

1つの行動が自分自身がよくやってるパターンと被る事があります。

 


普段の生活を振り返るのも、

自分を知る一歩♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190511082345j:image