ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

何で私ばっか!ってまだ思う気持ち・湧き出る感情

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

誰かと比べて自分を落とす・否定する・けなす事が好きな私。

それで、悦に浸って「可哀想な私」を演出するのが好きだった。

それが、

 


人から構ってもらえる手段

 


と認識してしまっていたから…

特に、簡単に比べやすいのが、SNS上。

facebookで、自分にはコメントやいいねはされないけど、周りの人へはコメントやいいねがある。

そう思っちゃうのは、特定の人へ。

 


だから、その人に気に入られよう!気に入られたい!と思って行動を起こしだす。

その根底には、

「何で私ばっかりこんな目にあうの!?」

「何で他の人にはしてる事を、私にはしてくれないの!?」

何で何で何で…のエンドレス。

 

 

 

結局は、自分を周りに大切に扱って欲しかったから。

ほら!こんなに私、可哀想なんですよ!構いたくなるでしょ!

って。

環境が変わると、もうそれは要らないのに、凄く手放すのが怖くなっている。

手放すと、今までの私がなくなってしまうように感じているから。

 


だから、繰り返して自分を追い詰める。

 


私は、こんなにも「何で私ばっかり!」が強くあるんだなぁ。

と、SNSを見ていて気付いて、それに取り憑かれていたんだなぁ。

こればかりは、気付くだけではなくて、そこから…

どうしていけば良いんだろう…

そんな事を考えながら、すぐに答えを出さなければいけない訳ではない。

すぐに答えなきゃ!も、私の癖だと発見!

 


1つずつ自分の中にあった箱を開いて紐解いていくと、ちっぽけだけど、生命力もった私に出会える。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190319084420j:image