ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ビラ配りが苦手な人にこそ読んでもらいたい

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

ビラ配り程、仕事のお試しが出来る場所で、すぐにその仕事の成功失敗がわかりやすい場所だと思います♪

 


そう思ったのも、GW中に出店した「心と身体が喜ぶ癒しフェスティバル」で、活かすことが出来たから。

 

 

 

元々、チラシ配りのように明らかに人に見られたり、受け取り拒否されるような仕事は、大の苦手でした。

本当に、行くくらいなら、いかにお腹が痛くなるか。いかにその場から逃げれるか。を考えるくらい…

 


そんな時に、当時アルバイトをしていた居酒屋の社長さんから

「ビラ配りは、その店の看板を背負ってるし、家族の家計も背負ってる。

自分の為にも、皆んなの為にも

1枚1枚そんな気持ちを込めて配ると、来客も増える」

そんな事を言われました。

なんだか、当時の私はそのメッセージが凄く心に届いたみたいで。

ビラ配りの仕方を変えました。

 


あっという間に、ビラは配り終えるようになって、追加したり、むしろ来客が増えたからビラ配りに行かなくなった。

 


その後、就職してセラピストをしている時もビラ配りもありましたが、

 


・配る時にタイムトライアルにしてみる

・リズムにのってみる

・人間観察しながら配ってみる

・相手の手の高さに合わせてビラを出してみる

・アイコンタクトを大切にする

・声を"その人に"届けるようにする

・1番もらってくれやすいポジションを探す

 


…など。

挙げるとキリがないくらい試してました。

何でもゲーム感覚で楽しむ♪

自分の個性が活きてきたので、周りから「楽しそう~」と言われて、一緒にビラ配りにでたり♪

 


何をするにも共通してるのかな。と思うのですが

 


自分が心地よい、楽しい

 


これって本当に大切なんだな。と…

 


私にとっての気付くきっかけは、ビラ配りだったので、書いてみました!

 


誰かの日常の楽しさに気付くきっかけになれたらと思います♪

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190510121610j:image