ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分がどうしたいか。この感覚って埋もれてませんか。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

「自分がどうしたいのか」

「自分は何をしたいのか」

 


本当は誰しもが持っているその感覚を大切にしていくと、きっと"自分を大切にする事"が当たり前になってくるんだろうな。と思います。

 

 

 

自分の意見や感覚・考えって、きっと誰しもが持っているものですが、環境や価値観とかで、どんどん埋もれていく人が多いのかな。と日々感じます。

私も長らくそうでした。

 

 


人に好かれたい!

嫌われたくない!

誰かが私の悪口や陰口言ってたらどうしよう!

それが広まって、みんなに無視されたりしたらどうしよう!

相手を傷付けないように。スパッと切るのではなく、ゆっくりきらねば…!

 


…など思っていたので、基本は、「自分がどうしたい・何をしたいのか」は、後回しで知らんぷり。。。

そして、そこから発生した行動に、自分のイライラフォーカスが当たり

 


「何でいつもこうなの!?」

 


これって、自業自得だったんですよね。

 

 

 

全部が相手の反応が前提だし、相手があって自分がいる。

相手がどうしたい。何がしたい。に、全て私が合わせているだけ。

 


そこに私が、「私に合わせてよ!」って、自分から合わせにいったのに矛盾した事してる。

 

 

 

こういう環境にいたり、それが当たり前になっていたり、そういう自分を知らなかったり。

 


そうすると、こんがらがります。

グルグルから抜け出せなくなります。

 


まずは、そんな環境、当たり前だと思っていた自分に気付いて、知って。

 


「自分はどうしたいのか」

「自分は何がしたいのか」

 


を、改めて考えていくと、

意外と相手は関係なかったりします♪

 


自分を当たり前に大切にしていける人が増えますように。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190509084357j:image