ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

周りのゴニョゴニョが気になる気になる気になる…

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

この「ゴニョゴニョ」って、噂話や悪口、陰口、本人は良かれと思って話してる他人の話。などが、その話に該当している方へ(その場や、別の機会などでその人の耳に)聞こえるか聞こえないか。という意味で使ってます。

 


言ってる人は、良くも悪くも

"言ってるだけ"

 


言われてる人は、良くも悪くも

"言われてるだけ"

 


私は、どちらも実際にしていました。

人間なら誰でも体験したことあると思います。

 

 

 

そもそも自分の素・基盤が緩いからなのかな。

 

 

 

だからこそ、ゴニョゴニョが気になって過剰・異常に反応してしまう。

 

 

 

人のことよりまずは自分のこと。

自分はどうしたいのか。

 


いつもブログを書きながら、それを1番始めに読んでいる読者でもあり、このブログのファン1号でもある私自身が、学んでいます。

 


いつまでも私への学びの探求は続くなぁ~と、好奇心旺盛なので、楽しみになります。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190327084205j:image