ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

影を求めて光のもとにいっちゃう事があるよねってお話

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

批判されてるから、頑張る時!

反対勢力があるから、輝ける!

反発してる人、陰口言う人がいるから、やりたい方向があってる!って思える。

 


…とかって、本当でしょうか。

 


私は、それを言うこと、そこにフォーカスを当てている事を、もう少し自分で深掘りしてみたい。って思います。

 


相手がどうの。というよりも

相手がそうだから自分が。というよりも

 


大切なものって、もう自分で持ってるんですよね。

そこにフォーカスをあてるな!とは言いません。

だって、当てたい時は、当てておけばいいのです。

それは自分の感情だから。

感情に良い悪いはないから。

 


反発とか批判されないよううに動け。とも言いません。

だって、10人いたら10人が自分の事を批判しないとは限らない。

どんな歴史でも、凄い!と言われる人には、反対の人がいる。

 


光があれば影がある。

 


だからって、影ばかりに注目してたら、常に影を追い続ける。

影を出すために、光のもとにいってしまう。

本末転倒だよね。

 


私も影を追っていた。

影を追いながら、無理矢理ひっぺがそうとしていた。

もう知らない!と背を向けて見たけど、影だからついてくる。

イライラしてた。

 


影を癒したくて。救いたくて。助けたくて。

 


そうか。

私は影を救いたかったのか。

 

 

 

相手が。

だから自分は。

そんな事よりも、初めっから

自分を見つめてあげよう。

自分を大切に出来る。

自分を知ろう。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190711083909j:image