ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

やったらやり返す。返ってくる。

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 


ここ最近、このメッセージを凄く強く感じています。

…って、ふわふわしてるスピリチュアルみたいな人に思われる内容かもなんで、読みたくない・そいつはヤバイな!と思ったりした方は、スルーして下さい。

 

 

 

「やったらやり返す」

これは、意識的にと無意識的にと両方あると思ってます。

そして、全部

"私がやったら私からやり返される"

と、「私」がつきます。

相手じゃないんです。

 


例えば、満員電車の中で…

 


ぎゅうぎゅうの中、電車に乗りたくて身体を押し込むように乗る。

全く頑として動かない人がいて、乗れなさそうだから、焦って押して入り込む。

動かない人に、イラッとして肘で押してみる。

自分の肘とかそこにかけてる力から、痛くなる。

結果、自分が負傷してやめる。

 


これに対して「相手がやってくるから。」とか付けるなら、それは、誰がスタートした事なの?誰の空気感が伝わってそうなっちゃったの?っていうお話なんだと私は思っています。

もちろん満員電車で、相手から寄りかかられたり押されたりしましたが、そこは私の思う、「やったらやり返す」には当てはまりません。

 

 

 

変な感じや、頭でわかってる。ではなくて、

全ては私から。

が、身体に染み込んでないと、永遠に繰り返す。根っこの原因は、

私から始まってること。

私がやったから私からやり返されていたこと。

 


結果、私がやった行いが、全て私に返ってきていた。

振り返ると納得出来る。

 


まだまだ私も

やったらやり返す。が、"相手に"の気持ちが強いから、そこから相手をコントロールしようとしていた。

だから、自分に返ってくる。

「動きにくさ」として。

箱や檻に入れられてる感じとして。

 


"私"をメインにおけたら、多分この思考や思想も薄れていくのだと、実践から学んでいる最中ですが、結構本気で思っています。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190325085247j:image