ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

面倒くさい私も私だと認めて受け入れていく

今日もご縁ある人が、自分自身と笑って過ごせますように♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 


私は自分自身が、本当に"面倒くさい"と思っています。

だからこそ、その"面倒くさい自分"が受け入れられなくて、認めてるけど認めてなくて、人の承認が欲しくて、結果"出来ない"自分に怒りをぶつけ続けている。

 


人が私に近寄ってこないのは、私が駄目だから。

私がマイナスオーラを放っているから。

人に嫌われているから。

かまってよ!今なら存分にかまえるんだよ!ねぇ何でー!って出してるから。

ただただ不思議な子・変わってる子だから。

頑張ってる風に見せてるから。

とにかく「この子はちょっと…」と思うような発言、行動をしているから。

話すとネガティブ発言や、自分の話ばっかりするから。

人の話を聞かないから。

 


…総じて、こんな事を考えてる私が

 


「めんどくさっ!」

 


って、思って自分を怒ったり否定したり、そんな自分を見たくなくて見て見ぬ振りをする。

 


一体、私は何でこのループにハマるんだろう…って原因を考える。

今は、他者からの承認欲求、愛され欲求、寂しさから、きているような気がする。

("今は"って書いたのも、もっと奥深くにありそうな気がしてるから。)

 


結果、周りに求めて、周りの反応から自分を否定する材料を作り上げてるだけ。

自己否定が好きな人のパターンの出来上がり。

 

 

 

自分が如何に「自己否定が好きなのか」がよくわかった。

ただ、それを知って、じゃあ次どうするの?って話になる。

 


こんな「面倒くさい私」がいることに、OKが出せるか出せないか。そこが私の楽な人生への踏み出す新しい初めの一歩になるのかもしれない。

 


とにかく、そんな自分をまずは認識して、とことん味わい尽くしたら、いつか飽きていくから。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190324192903j:image