ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行って、アーティストさんのメッセージに勇気をもらえる!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 マイファーストストーリーさんのライブに始めて行ってきて、最高でした!!! 人生か…

恐怖の前に立った時って、水泳の飛び込み台の前に初めて立った時の感覚に似てます

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 恐怖の前に立つと、周りが見えなくなる。 恐怖がモヤのようになって、自分の喉を締め…

元気エネルギーは有限なのです

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 時間の管理は自分を元気にする方法なんですよね。 流されない!が大切に(*´∀`*) 楽…

楽しい時に抑え込んじゃう。自分を。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 人生初めての体験って、テンション上がりますが、 ただ、自分を抑え込む・抑えつける…

疲れに罪はないのです

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 疲れたら疲れたって言っても良いんだよ〜(✿´ ꒳` )♡ せーの! 疲れタァァァァァァぁ…

脳の護衛力は、めちゃめちゃ凄いのですよー!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 何か行動する時は、恐怖が勝って動けなくなっちゃうのも、脳の護衛反応だったりする…

ゲームマーケット2019秋 めちゃめちゃ楽しかったです!

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 今日はゲームマーケット2019秋 に参加してきましたーーーー!! ボードゲームにハマ…

楽しい時こそ、大切な自分のボディを癒し旅へ

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 先ずは身体を休める事は、すっっっごく大切!!! 元気な時や楽しい時って、身体がよ…

器や中身が同じだけど、データは違いますよね。人間って。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 全部は1つ。または、1人でした。 なので、相手も自分。自分も相手。 前に量子力学の…

スムーズに受け取るとスッキリします

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 受け取って喜ぶ事がスムーズに出来てる人には、色々とやってくるなぁ(*´∀`*) 昨日は…

自分世界(マイワールド)が、水槽を見るように見えた一歩

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 朝活って、行くとテンションが上がる!!! 今日は、私が主催している 【カフェでも…

厄介な自分の中にある損得コミュニケーション

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 損得で判断した結果は、一瞬"徳"の顔をしてやってくるけど"損"してた事に気付ける! …

仲良くしたい人に近づけないツンデレです

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 自分が相手のことを下に見ていた事を知った。 だから、相手は自分の事を下に見ている…

「無」からの喜怒哀楽が表現出来るまで

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 好き!の原動力は、凄く大きいのですよ〜(✿´ ꒳` )♡ それは、心が1番楽しんでワクワ…

推しの意味について考えてみた

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 「推し」ってフレーズは、 「好き(大好き)」ってを相手に伝えやすいフレーズなんです…

受け取り下手から上手になるのって?と既に受け取り下手な事が発覚した。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 「可愛いね!」 「かっこいいね!」 を、笑顔で「ありがとう!」と受け取れる受け取…

母親の存在は偉大。だからこそ起こる掛け違い。スレ違い。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 これは、特に家族間・親子間での話。 だと私はは思っています。 自分の主観で相手の…

良くも悪くもループしてループする。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 「これかー!!!」 って、気付くと面白い! そして、その気付きのペースが早くなっ…

イライラしたらそれは自分にかも。見たくない現実だけどね。

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 イライラするのは、相手を通して自分を見ていたから。 そして、現状維持を望む脳から…

メリットがある事で動きたい時もありますよね〜

今日もお読み頂き有難うございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 人は自分のメリットになる。 得をする。という所で、物事を判断しやすいのかもしれま…

恋に恋しちゃってる人に送る話

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 お付き合い・結婚・離婚と恋愛というものは、一通り体験してきましたが、 結果、…

行動した結果、ギックリ腰になったこと。

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援するオタクを応援する! 推し活応援セラピストのともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 今までやってなかった事を突然やると反動がきます。が、それに悲しむよりも、今…

フード付きマントのエネルギー!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 好きなことしてたら、進むのが早い!って実感(✿´ ꒳` )…

自分推しになりたい人にオススメです!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくイベントのお知らせです。 東京、池袋で自分という最推しの…

"自分推し"から見えるものの1つ

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話 "声を聴く"って、自分を信じるに繋がるけど、"余裕があ…

じゃあ本当は何がしたいの?って答えが出る現象の一つかも

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛してねいくお話 職場で上手くいかない事って、自分からの発信が少な…

妄想恋愛が好きな事が、まさかの役に立った!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛してねいくお話 ダラダラして自分で自分に怒りがある時は、1度書き出…

ストレスフリーはフリーじゃなかった!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も大切な自分を 最推し(o尸'▽')o尸゛してねいくお話 ストレスフリーを目指すよりも、ストレスとの付き合…

イライラや不安は何でそう思うのか。に焦点を当ててみる!

今日もお読み頂きありがとうございます♪ 推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 イライラしたり、不安になった時に、何でそう思うのか。 に、焦点を当ててみると、自分の事を知れる一歩かも…

3次元から2次元へ。そして、また3次元へ!

推しを全力で応援してオタ充の為に 心と身体に健康を! 推し活オタクを応援するセラピスト ともえ です。 今日も自分を認めて受け入れて、自分という推しと仲良くするお話です♡ さて、11月です! 今月はどんな気持ちや気分で、11月30日を迎えましょう(*´∀`*…