ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分世界(マイワールド)が、水槽を見るように見えた一歩

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

朝活って、行くとテンションが上がる!!!

 

今日は、私が主催している

【カフェでも出来るストレッチ朝活】の開催日です(✿´ ꒳` )♡

 


朝から、カフェで座って出来る簡単なストレッチをお伝えしています。

元々リラクゼーションのチェーン店でセラピストとして働いている時に、お客様の身体に対するハードルの高さに疑問を感じていて、もっと身近で簡単に出来て

「お金も時間もたくさんかけなくては…(>△<Uu」

という意識から

「こんなに楽に出来るのか〜!身体大切にしよう♪」

という意識になる時間を増やせたら。と思い始めました!

 


なので、

ガッツリ身体の事を。。。

ガッツリとしたストレッチを。。。

知識を!技術を!。。。

というよりは、

 


身体を大切にしよう。

そもそも身体の声を聞いてみよう!

身体の現状を知ろう!

というところから、ゆるーく行う朝活。

 


自分を大切にする一歩(✿´ ꒳` )♡そんなお話もさせてもらってます!

 

 

 

さてじゃあなんで私は、こんなに朝活やってるのか。

朝活をお休みした期間半年くらいありますが、約4年くらいやり続けているのか。

 

 

 

朝活に参加することで、

・前を向けるようになったから!

・活動範囲が広がったから!

・自分が井の中の蛙だったことに気付けたから!

・世界は広い!!!を知れたから!

 


そんな事を実感しました。

 


当時は、引きこもって、

世界から孤立した自分。

わたしだけ、私しか、私だから…と自分中心の世界。

誰かに依存しないと生きていけなかった。

私が世界の全てだった。

 


そんな私を見兼ねて、連れ出してくれた優しい先輩。

おかげで、人との繋がりも増えて、世界が広がった。

 


色々な世界を知れた。

 


「だから貴方も朝活行こう!」

…とは言いません。

 


自分の世界を知る一歩を、踏み出せるきっかけになれたら嬉しいです(✿´ ꒳` )♡

 


私の場合は、朝活で。

参加したらテンション上がったので、主催してみた。って言うお話。

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191120123206j:image