ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

厄介な自分の中にある損得コミュニケーション

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

損得で判断した結果は、一瞬"徳"の顔をしてやってくるけど"損"してた事に気付ける!

 

 

 

物事って、自分にとってこれは、

"徳"か"損"かで考えることがある。

 


ただ、損得で考えてるうちは、損にしかならない。。。

悲しいけど。

 


特に人とのご縁は、損得で考えると

「得したー!」って初めは思った出来事も、よくよく考えたら

実際は、損をしていた。

 


損得って、自分に利益が、あることを「期待」しているので、その期待が大きければ大きいほど、勝手に相手から裏切られた感を感じます。

 


そして、損したー(ノω・、)に繋がります。

 

 

 

そもそも、損得とかってなかったんですよね。

そもそも、期待ってなかったんですよね。

 

 

 

もちろん、損得や期待を考えると良い時もあります!!!

ただ、ここでのお話内容だと、それがあることで、人とのコミュニケーションが上手くいかなくなるのかもしれません。

 


自分を大切にする一歩を、自分の中から見つけられるきっかけになれたら嬉しいです(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191119085942j:image