ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

仲良くしたい人に近づけないツンデレです

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

自分が相手のことを下に見ていた事を知った。

だから、相手は自分の事を下に見ているように感じた。

、、、下に見られたくない!って意気込んでたから(;´_ゝ`)

 

 

 

最近、過去の自分に会うこと・脳からの「ほーら!こんなに辛いんだよ!嫌でしょ!腹立つでしょ!辞めよう!」

という現実を見せられる事が多いです。

 


もともと、人を自分よりも上か下かで判断するようなところがあって、どちらかというと、自分よりも下だ!と思った方からの、馴れ馴れしい感じや、物事を教えてこられる事が兎に角苦手。

 


それって、私自身もそんな所があったから。あるから、相手をそんな風にみて、そこに傷付くし、イラッとする。

 


つまりは、それだけ変化の瀬戸際にいるという事。

そこに上下の見方をする私がいる事を知ったし、けど、仲良くなりたい人とは、そんな事を感じないけど、本当は仲良くなりたいと思わない方に、「仲良くなりたい」と近づいている事に気付いた。

 


一番大事な事は自分が、本来の自分らしくある事(✿´ ꒳` )♡

そんな自分の姿を、周囲の人にちゃんと認識して貰う事(✿´ ꒳` )♡

それの上で、変える部分・変えたい部分を変えていく努力をしていけたら良いんですよ(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191118074001j:image