ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

「無」からの喜怒哀楽が表現出来るまで

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

好き!の原動力は、凄く大きいのですよ〜(✿´ ꒳` )♡

それは、心が1番楽しんでワクワクしてるので!

 

 

私は、昔から感情表現がハッキリ出る方でした。

なので、顔の表情と言葉がチグハグなのが直ぐにバレるようなタイプだったのですが、社会に出て、隠す事を学び、出さない事を学び、お付き合いした男性から、「感情表現が素直過ぎるし、直球だからやめた方がいい。お前を信じれなくなる。」

と言われて、唯一出せていた当時のパートナーにも感情を出す事をしなくなりました。

 


結果、、、

 


 


全ての感情表現を、脳が抑え込んでいました。

「喜んじゃダメだ!楽しんじゃダメだ!怒っちゃダメだ!泣いちゃダメだ!」

エヴァの某セリフのようですね!笑

 


いつのまにか、笑うと頬の筋肉が痛いしつるし、笑い方がわからなくなった時もありました。

怒り方がわからず、泣きたいのに、泣き方もわからず、、、

喜怒哀楽の表現と、感じ方に迷子になった時期がありました。

 


その中でも、何とか保てていたのは

アニメ・漫画・ゲーム

をしていて、推しの事を考えていた時。

結構、重たい話になってきてますね(>△<Uu

 


それくらい、当時の私にとっては大きな問題で、好きな事を全て自分で止められていました。

 

 

 

ここ数年で、徐々に好きな事へのエネルギーの大きさ、原動力になる事を実感しています。

 


そして、人生を楽しくいきている人を見ると、皆んな自分の好き!を全力でやってる人が、凄く楽しそうで輝いていますよね(✿´ ꒳` )♡

 


そういう方々のエネルギーは凄いです!!!

 


これは、誰にでももってるもの。

 


何も特別な誰かが持ってるものでもなくて、特殊な能力も必要ないです。

 


楽しさにお金や時間をかけたり、使わなくても、やりようは色々ある。

ただ、それをすると、

脳が「今の現状から変わってしまう!」

「今のこの状態が、この身体はたのしんでいる!」

と思っている(インプットされている?)から、辛い現実を見せつけてくる。

 


楽しめない事を、誰かのせいにしたいなら、自分自身にむくのが怖いなら。

 


自分の脳のせいにしてしまい、

楽しみに行ってみると、意外と脳は楽しい事・ワクワクする事が好きなので、だんだんと人生が楽しくなってきますよ〜(★´∀`)人(´∀`☆)

 


そして、それが自分を大切にする一歩に!

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191117212138j:image