ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

推しの意味について考えてみた

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

「推し」ってフレーズは、

「好き(大好き)」ってを相手に伝えやすいフレーズなんですよね!

(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

私は

「推し活応援セラピスト」として、

LAVA  SHELLを使って、身体をほぐす施術をしている、ほぐし屋さんです。

 


推しを全力で応援してる人の心と身体の健康をサポートしています!

 


そんな中で、、、

そもそも「推し」って何だろう?

「推し」って、どういう意味?

というところを、知ってもらい

今日から自分の推しを応援する、、、そして、自分推しになる(✿´ ꒳` )♡

 


推しは、

もともとの語源は、「推薦する」の言葉の"推し"であり、そこからだんだんと、周りに勧めるたいほど好き!を表しているので、好きよりも好感度が高い状態。

ということが、調べると出てきます。

 


まさに!!!

そうなんです!!!

 


そして、好き!大好き!って大切な人に伝えるのが恥ずかしい人たちにとっては、それよりも気持ちを込めて伝えやすい言葉ではないのかな?と思いました(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

推しの表現で、

1人の大好きな人の事を、〇〇推し

そのグループやチームの事を、箱推し

と言います。

 


リアルに置き換えると、、、

パートナーや、父・母・兄弟姉妹などの事を、好き!と人に伝える時、

ザコン・ブラコンなどの表記よりも

 


母推し!

父推し!

パートナー推し!

 


そして、家族が大好きな人は、

家族という一家が好き=家族という1つのチーム・グループ好き。という事になると思うので、

 


〇〇家、箱推し!

 


そんな表記の仕方をしたら、今まで好きだと伝える事に抵抗感や、恥ずかしさがあった人にも、面白い要素を入れつつ伝えられるのでは。。。!!!

 

 

 

恥ずかしくて、相手に好意が伝えられない時、

好きな事を周りに言えない時

 


その好きな人を否定したり、隠したりせずに

 


面白い表現方法で、推しという言葉を使って表せたら、また1つ自分を大切にしつつ、世界も広がっていくかもしれませんよ〜〜(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191116211800j:image