ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

感情に呑み込まれる事を体験した。

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

他人の怒りを抑えての感情も、爆発した怒りの感情も、どちらもこっちに向かれると、私は呑み込まれやすかった。

 

その中でも、今回成長を実感したのは、自分の意見を何とか冷静に伝えられた事。

ただ、私ばっかになっていたので、相手を気遣えなかった。

ちゃんと、感謝を伝えられなかった。

そこは反省点。

やたらめったら、感謝と謝罪を伝えるのは違うけど、ここ!という所をしっかり見極めて伝えていきたい。

 

色々と学ぶ事が多い一日だった(>△<Uu

 

感情に呑み込まれて、感情で話すと何もおこらない事もある。

逆に、仲が深まる事もある。

 

ただ、感情をぶつけるのは、それなりに自分にも責任が出てきますよね(; ´_ゝ`) 

その責任を持てる自分になりたいし、そもそもが、その感情とかに巻き込まれない自分にもなりたい。

 

 

人のふり見て我がふり直せ

 

これは、ネガティブな意味ではなくて、自分を大切にする時に必要なことなのかも(✿´ ꒳ ` )♡

 

感情に呑まれそう!呑まれた!

と、気付いたなら、まずはノートに書き出す。

整理したら、少し楽になって、だんだん感情と状況が自分で見えてくる!

 

自分を大切に出来る自分に(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200211121944j:image