ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ストレートに、自分の幸せを願えますように!

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

モヤモヤしてたり、苦しくて辛くないと"いけない"という感覚に襲われるのは、今まで「それが幸せなんだ。」と勘違いしていたから。

 

 

自分と向き合う事をしているようで、ガッツリ向き合う時間が減っていた事に気付きました。

 


ただ、向き合うには怖さがあります。

向き合うのを拒否してる自分もいます。

 


なんとなく。そういう時を感じ取れるようになりました。

 


感じ取れない時は、幸せや楽しい時間がある時ほど早めにつらくて苦しい事がくるように必死になって、脳内が活動していました!

 


そして、モヤモヤしてる時が幸せなんだ!と脳内が勘違いしてしまい、そこにもっていかれる。

 

 

 

本当は楽しくて幸せな事が、大好きなのに。。。

幸せだとその反動が怖いのと、幸せでいちゃいけない。って思い込んでました。

なんで幸せになってしまうのが怖いのか。

むしろ、幸せになる事に罪悪感があるのは何故なのか。。。

 

 

 

昔、お母さんが言ってました。

自分は不幸せだ。

あんたは楽しそうでいいね。

うちは〇〇だ。

(貧乏だ。とか、お金がない。とかそんなワードがはいったりしました)

なんでそんなに楽しそうなの。

 


とか言われた事が、トラウマになっていたらしいです。

 

 

 

まず、そんな気持ちを癒しながら

自分は幸せになっていいんだ!(✿´ ꒳` )♡という事にかきえてあげると幸せアップしますね(★´∀`)人(´∀`☆)

 


自分を益々大切に(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191228013403j:image