ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

個性もパラメーターで考えると面白いかも!

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

スタートは皆んな同じパラメーターの

種類だけど、"個性"がパラメーターの初期設定値を変えていく。

 

 

 

私は、誰でも同じ個性を持っていると思っていて、そこに、その人が生まれた環境によってその初期個性パラメーターから様々MAX数値が決まったり、伸びる余地が出来たりするのだと思っています!

 


例えば、

優しさ

 


これは誰でももってる初期のパラメーターですが、そこに個性が加わると、そこからさらに優しさの数値が上がったり・そのままだったりします。

(まず、下がる・減るはないと思っています。)

 

 

 

そこで、

自分の個性を見たときに、自分には"ない個性"ではなくて、ただパラメーターが低いだけで、伸ばす余地があるかもだし、むしろ、低い事が分かれば、それをフォローする個性がどんなものか。というのを自分と向き合ってみる事が出来たりします(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

 

個性心理學って、そうやって自分と向き合い、認めて受け入れる。

そんな大切な実学だと私は思い、お伝えさせて頂いています!!!

 


自分を大切にするきっかけに是非(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191209004855j:image