ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

行動した結果、ギックリ腰になったこと。

今日もお読み頂きありがとうございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

今までやってなかった事を突然やると反動がきます。が、それに悲しむよりも、今までやってなかった事をやれた!むしろ、そこが固まってしまってた!事にフォーカスあてると、ウキウキしてきます(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

今日は、筋トレを始めた途端に

ギックリ腰になった私から学んだこと。

 


人生って、何か新しい事にチャレンジきた時には、色々と脳から

「辞めた方が良いよ〜」

「ほーら!出来ないじゃん!」

「こんなに痛みを伴うんだよ」

っていう事を目の前に見させられます。

むしろ、現実に叩きつけられます。

 


ただ、そこで悲しむのは、今までの私!

 


今回は、ギックリ腰だったけど、

今まで着目しなかった筋肉を動かした結果、、、

 


今までのコリや疲れがどれだけあったのか。

今まで、どんだけ蔑ろにしてきていたのか。

そして、筋トレのやり方がちょっと違かったのかも。

 


と自分を大切にる"見つめ直し"が出来ました!

 

 

 

これに気付けてない時って、

 


やった気になる

やったつもりになる

 


ことが多かったです。

なので、成果って凄く遅くて、むしろ、あったかな?っていう時もあるくらい。

 


全てを理由ずけするのは、危なくなってしまうのですが、自分の感情に気づくきっかけだったり、方法の方向転換だったり、何か自分を大切にする事に気付けたら万々歳ではないかな〜と思います(✿´ ꒳` )♡

 


気付かなかった事を気付けたのも1つだし、イライラした!楽しかった!そんな感情を感じられたら、最高ですよね!!!

 

 

 

自分が行動したその結果、反動で苦しんだり。

そこに、悲観的になっても良いんです。イライラしたって良いんです。

まずは、その感情を自分が持っている事に気付いて、そこから、一歩自分を大切にしてみれたら嬉しいです(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191109205450j:image