ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

前向いて後ろ向きで走る事

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

自分で自分を認めては"ダメ"と思ってる自分がいる。

認めたらいいのに、認めるのが怖いのか。

はたまた、その状態でいると、自分に有利に働く事があるからなのか。

 


きっと後者。

 


じゃあ、その後者に気付いた時、

初めて自分を認めていけるように向き合ってみよう(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

 

「なんでそんなに後ろ向きなの?」

自分が後ろ向きなのを自覚していなかった。というか、してたけど、そうするしか生き残るすべを知らなかった。

 


これが、思考の癖なのか。。。

 


楽しくて良いの?

幸せで良いの?

 


そこに恐怖を、感じていた。

 

 

 

自分の癖に気付けたら、きっかけが出来る。

 


自分は幸せや楽しさを感じてしまう自分を、恐れていた。

そこで、何か失ってしまうのではないかと、恐怖を感じていたのかもしれない。

 


そんな自分も認めてあげる(✿´ ꒳` )♡

 


許してあげる。

受け入れてあげると、自分が後ろ向きで進行方向見ながら進んでいたのがわかる。

(つまりは、自分の理想を、正面に見ながら後ろ向きに進んでるイメージ!)

 


それに気付けたら万歳!

自分を、大切にするきっかけに(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200120010514j:image