ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

距離感とは、先に出す事なのかも!

今日もお読み頂き有難うございます♪

No More命を削ったヲタ活!

アスリートのようなヲタクの健康をサポートするセラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

距離感が掴めなかったり

距離感に悩んだり

距離感に戸惑う事ってありませんか?

 

私、人との距離感が近すぎて、ずっと悩んでいたのですが、距離感ってもしかしたら…

 

先に出す!

 

これで解決するのかもしれない。

って、思いました(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

全てがそうだ!という訳ではないですが、距離感を掴むきっかけにもなります。

 

私の場合は、

「距離感が近くなっちゃうだよね!」

と言った形でお話することにより、距離感が近くなっても、先に"こういう事あるかもなんだよ"って、出しているので、相手も心構えしてもらえる(✿´ ꒳ ` )♡

 

何でも先に出せばいい!って話でもないのですよ!

ここ注意です!

何でも先に出せば…と思ってた私は、逆にそれでひかれてしまった事もありました。。。

 

距離感をまず掴むきっかけとして、

先に出してみる!

 

これもまた、自分を大切にするきっかけかもしれませんね٩(๑>∀<๑)۶

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20200119004217j:image